終了

キャプションの直接入力でフリーズ(Captivate4)

New Here ,
Apr 16, 2009 Apr 16, 2009

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

最近、Captivate4を導入し、ソフトウェアのシミュレーション動画制作を

始めました。キャプションの文字入力で、プロパティのダイアログボックス

を開いて入力する際には問題ないのですが、キャプションをダブルクリックし、

直接、文字を入力しようとすると、かなり確率でハングアップ状態になります。

ダイアログボックスで設定すれば問題ないのですが、ついつい

ダブルクリックして直接入力してしまうため、そのたびに強制終了→再起動を行っています。

当方の環境(Windows Vista  Ultimate SP1)固有の現象かもしれないと思いながらも

もしかしたら、既知のバグなのかもしれないと思って、書き込んでみました。

よろしくお願いします。

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

回答ではないのですが、当方の環境(Windows Vista Business SP1)でも同様の現象が起きています。

テキストキャプションを右クリックし、「テキストを編集」を選択して編集モードにした際、修正したい範囲を選択して文字を上書きしようとするとほぼ確実にフリーズします。

また、同じ編集モードにした際、英数字の入力は問題ありませんが、日本語入力では1文字入力するごとにプレビューされているようで、「ふりーズ」「ぷれbyうー」などと勝手に変換が確定されてしまいます。

当初はタイピングが遅いだけかと思いましたが、どんなに早くしても思い通りに入力することはできませんでした。

ちなみに普段はIMEとしてATOK2009を使っていますが、Microsoft Office IME 2007に切り替えても現象は同じでした。

報告に報告を重ねてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

YUTAKA1969 様

ありがとうございます。

やはり、同様の現象が起きているようですね。

固有の現象なのか、共通の現象なのか、比較しないことにはわからないものの、

周囲にCaptivate4ユーザーがいないので、こうやって、返信をいただけるととても助かります。

当方もATOK 2009とIME 2007の併用です。

2人いれば、不具合の一種でしょう。

改善されることを望みます。

脱線しますが、このフォーラム、レスポンスが遅くて、けっこうストレス溜まります(^_^;

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート