終了

Illustrator CS5を起動する際、必ずエラーメッセージが出ます。

New Here ,
Jun 02, 2010 Jun 02, 2010

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CS5を起動する際、必ず以下のエラーメッセージが出ます。

「Adobe Illustratorのレジストリに問題があります。

Illustratorを正しく動作させるにはレジストリの問題

を修復する必要があります。今すぐ修復しますか?」

ここで、「はい」「いいえ」の選択ボタンにて「はい」を選択すると、問題なく立ち上がりますが、

毎回、必ずこのメッセージが表れます。

改善方法を教えて下さい。

インストールした初めの頃は、何の問題もなかったのですが、3日ほど前から急に出始めました。

現在のところ、この状態で起ち上げて、作業中特に可笑しいところはありません。

なお、他のアプリではこの状態は出ません。

当方、Windows7 64bit での使用環境です。

表示

25.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Jun 09, 2010 Jun 09, 2010

コピー完了

Windows 7 64bitを利用していないので解決しないかもしれませんが、提案させて下さい。

AIRegTool.exeをダブルクリックします。このアプリはXPですと以下のディレクトリーにあります。

C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CS5\Support Files\Contents\Windows

または、Illustrator CS5のインストーラーを起動して修復を行います。

どちらかで直りますように!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 01, 2010 Sep 01, 2010

コピー完了

今日IllustratorCS5をインストールしたばかりですが,

早速スレッドタイトルの問題に悩まされていました。

> AIRegTool.exeをダブルクリックします。このアプリはXPですと以下のディレクトリーにあります。

> C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CS5\Support Files\Contents\Windows

Windows7 64bit上で動作させていますが,NNakamurさんのアドバイスで正常に起動するようになりました。

ありがとうございました。

AIRegTool.exeのパスは以下でした。

C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe Illustrator CS5\Support Files\Contents\Windows

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 08, 2010 Aug 08, 2010

コピー完了

私の場合、Win7Ultimate 32bitでも毎回毎回起動時に同様のエラーが出ています。

修復インストールをしても、完全にアンインストールしてから再インストールしても同様のエラーが出ています。

あきらめて、毎回レジストリ変更にyesを選択して使っていますが、パッチファイルとかでないんですかねぇ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 10, 2010 Oct 10, 2010

コピー完了

最新

便乗させてもらっても宜しいでしょうか?

WindowsXP HEでaics5を使用していますが、インストール直後から、

「Windows - ディスクがありません」 または、

「Adobe Illustrator CS5: Illustrator.exe - ディスクがありません」

とのエラーダイアログが起動時に9割方出ます。

AIRegTool.exeや再インストール、15.0.1へのアップデータも試しましたが、ダメでした。

一応、ダイアログで「続行」か「キャンセル」を押せば問題ないように起動するのですが...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート