終了

AdobeCC 2014は2台で同時使用できないのでしょうか?

New Here ,
Jun 20, 2014 Jun 20, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

クラウドベースのクリエイティブソフトとサービス | Adobe Creative Cloud

こちらのページの予期あるお問い合わせに

Creative Cloudからダウンロードしたソフトウェアを複数のコンピューターで使用できますか?

との質問の回答に

はい。Creative Cloudデスクトップアプリケーションは、オペレーティングシステムの種類に関係なく、Creative Cloudメンバーシップを所有する1人のユーザーがお使いのコンピューター2台にインストールし、ライセンス認証することができます。ただし、2台を同時に起動して使用することはできません。詳しくは、製品の使用許諾契約ページをご覧ください。

との回答があります。

利用規約のリンクが英文で読めないのですが、同じユーザーIDのライセンスでも同時使用ができなくなるのでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

37.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Aug 04, 2014 Aug 04, 2014

みなさまこんにちわです!

ニアニアと申します。

2台で同時使用についてですが、使用許諾契約書にも記載されている通り

同時に使用することができません!

下記資料の271ページ、2.1.3をご参照頂ければと思います

http://wwwimages.adobe.com/content/dam/Adobe/en/legal/licenses-terms/pdf/CC_EULA_Gen_WWCombined-MULTI-20121017_1230.pdf

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Jun 22, 2014 Jun 22, 2014

コピー完了

はじめまして。私も疑問に思いましたので書かせていただきます。

Adobeの公式サイトに書かれていることから1シート(1ライセンス)で同時に2台のパソコンでAdobe CCアプリを起動してはならない事は明白です。

ここからは私の記憶になります。なんの証拠もありません。単なる私の勘違いかもしれません。

Adobe CCのサービスを開始した頃、盛んにAdobe公式(社員による)のセミナーが行われていました。その中で「Adobe CCからはライセンスの内容が変わり1シートで2台までのパソコンにインストールでき同時起動もOK」だと言っていた気がするのですが、同じことを聞かれた方って居られるでしょうか?

それとも6月の何日かを持って変更になったって言うことでしょうか?

契約更新(1年後)時に契約内容が変わるのは仕方ないかもしれませんが、途中で変わるっていうのは有りなのでしょうか?

詳しい経緯を説明して欲しいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jul 28, 2014 Jul 28, 2014

コピー完了

僕も気になっていたので、今年に入ってから確認しました。

規約上では、①ライセンスで同時起動は、できませんが、一応は起動するみたいです。

お勧めはしませんが・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

> 「Adobe CCからはライセンスの内容が変わり1シートで2台までのパソコンにインストールでき同時起動もOK」だと言っていた気がするのですが、同じことを聞かれた方って居られるでしょうか?

初期のセミナーか何かで私も聞いたような気がします。

ただその根拠となるものを見つけることはできません。

ま、、言った言ってないは別にして、同時使用はこれまで通り「できない」っていうのが本当でしょうね。

zigorowさんや私の記憶が正しく「同時起動もOK」とアドビが案内していたとしたら、何とも無責任な話ですけどね。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jul 31, 2014 Jul 31, 2014

コピー完了

sawasawasawaさま

Adobe General Terms of Use

http://www.adobe.com/legal/general-terms.html

上記リンク先の

4. Use of Software.

4.1 Subscription-Based Software License.

に、「同一のAdobe IDに紐づいているライセンスは最大2デバイス(インストール可)で起動できるが、同時に使用することはできません。」(意訳)というような内容があります。

エンドユーザ使用許諾契約を一度ご確認してみてはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

みなさまこんにちわです!

ニアニアと申します。

2台で同時使用についてですが、使用許諾契約書にも記載されている通り

同時に使用することができません!

下記資料の271ページ、2.1.3をご参照頂ければと思います

http://wwwimages.adobe.com/content/dam/Adobe/en/legal/licenses-terms/pdf/CC_EULA_Gen_WWCombined-MULT...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート