終了

この製品のライセンシングが作動していません。(エラー150:30)

New Here ,
Sep 09, 2014 Sep 09, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムマシーンにてバックアップを取った後、リカバリーを起動してMacintosh HDを消去。

再度OS Xをインストールし、バックアップから復元しましたが、Photoshop、Illustrator、InDesignなど(いずれもCS4/2008年に購入したアカデミックパッケージ)をクリックすると「この製品のライセンシングが作動していません。(略)エラー150:30」と出てきます。

Adobeサポートのチャットを利用したところ起動時に「この製品のライセンシングが動作していません。」エラーが表示されるというページを教えてもらい【ライセンス修復ツール】をDLしてみましたが「PowerPCアプリケーションはサポートされなくなったため、アプリケーション“LicenseRecoveryLauncher”を開けません。」と出るばかり。

(手持ちのCS4がバージョンとして古くなったせいでしょうか)

通常使用していた状態では、デスクトップMacとMac book両方にインストール済みで、今回はデスクトップMacの方でリカバリーを行い、現在このようなエラーで困っております。

お知恵を拝借できればと思います。

何卒宜しくお願い致します。

表示

443

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

バックアップからPhotoshop、Illustrator、InDesignなどを利用している状態ということでしたら、

通常のインストール方法とは違うため、製品が正常に動作しない場合があるそうです・・・。

インストールメディアをお持ちでしたら、1度通常通りにメディアからのインストールを試してみてはどうでしょう??

また、CS4の製品は最新のOSに対応していないそうなので、その場合はそれも原因にあるかもしれませんね・・・

必要システム構成: Photoshop CS4 日本語版

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

バックアップからPhotoshop、Illustrator、InDesignなどを利用している状態ということでしたら、

通常のインストール方法とは違うため、製品が正常に動作しない場合があるそうです・・・。

インストールメディアをお持ちでしたら、1度通常通りにメディアからのインストールを試してみてはどうでしょう??

また、CS4の製品は最新のOSに対応していないそうなので、その場合はそれも原因にあるかもしれませんね・・・

必要システム構成: Photoshop CS4 日本語版

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございました…途方に暮れておりました。とても助かります。

ご助言を参考にしっかりアンインストールした後、もう一度インストールをしてみましたところ、今のところ起動に問題ないようでホッとしております。

単純な作業で済んで良かったです、お手数おかけしました。本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート