終了

違法コピー物のphotoshop 5.5の使用者について

New Here ,
Sep 28, 2014 Sep 28, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

14年程前に知人から違法コピー物のphotoshop 5.5を譲り受け、それ以来アップグレードせずに使い続けている人が知り合いにいます。

現在は商用グッズ作成にもPhotoshop 5.5を使用したりしているのですが、同様の事例は多数あると思います。

そういった方達に対するアドビ側の公式見解などがありましたら教えていただけますでしょうか。

当の本人は現在は5.5を削除し、CCを購入することにしたそうです。

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 28, 2014 Sep 28, 2014

こんにちわ

Adobeさんの公式見解はこちらだと思われます。

FAQ | アドビの不正コピー防止について

この項目の「不正なソフトウェアを購入または使用するとどのようなリスクがありますか?」に記載されている内容です。

どのような対応をされるかはおそらくAdobeさん側と不正利用者との間しかわからず公開はされないので内容まではわかりかねますが、企業の所有財産を正式な手続きを産まずに不正に利用するという事になると

それ相応の対応が課せられることになるとは思われます。

不正利用においても下記のような報告ページもありますので一度ご覧になってはいかがでしょうか?

アドビ製品の違法販売を見つけたらお知らせください

企業にはなりますが以前には様々なソフトウエアの不正利用においての記事もありましたので記載しておきますー

ソフトの不正コピー利用で和解金額1億円! - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちわ

Adobeさんの公式見解はこちらだと思われます。

FAQ | アドビの不正コピー防止について

この項目の「不正なソフトウェアを購入または使用するとどのようなリスクがありますか?」に記載されている内容です。

どのような対応をされるかはおそらくAdobeさん側と不正利用者との間しかわからず公開はされないので内容まではわかりかねますが、企業の所有財産を正式な手続きを産まずに不正に利用するという事になると

それ相応の対応が課せられることになるとは思われます。

不正利用においても下記のような報告ページもありますので一度ご覧になってはいかがでしょうか?

アドビ製品の違法販売を見つけたらお知らせください

企業にはなりますが以前には様々なソフトウエアの不正利用においての記事もありましたので記載しておきますー

ソフトの不正コピー利用で和解金額1億円! - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート