終了

PC(2台目)がクラッシュし、ライセンス解除できていないので新しいPC(3台目)にインストールできません。

New Here ,
Oct 23, 2014 Oct 23, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

チャットが使えずこちらに投稿します。ライセンス解除方法を教えてください。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Oct 23, 2014 Oct 23, 2014

3kkkさん

入れ違い投稿になってしまってすみません、ご事情把握いたしました!

そちらのエラーメッセージ、「ライセンス認証が上限に達している」ために出ているエラーではないように思えます。

(※たしか、本当にライセンスが上限に達しているとそのまま「上限に達しているのでインストールできません」というような表示が出るようになっていたはず、、)

ライセンスに問題がない場合、チャットサポート対応外になる可能性がありますので、まず下記の手順をお試し頂くのがいいかもしれないです。

また、1点確認させていただきたいのですが…正確なエラーメッセージが「この製品に対して無効です」ということでしょうか。
「このシリアル番号は無効です」ではないでしょうか?(似たようなメッセージですが、内容によって対処が変わってくるように思えます。)

【「この製品に対して無効です」の場合】

メッセージ通り、製品に対して無効である可能性が考えられます。

念のため↓の項目をご確認下さい!

① インストールメディア(DVD-ROM?)の対象OSは、インストールされようとしているOSのものでしょうか。(Mac版のメディアをWindowsパソコンに入れてい

...

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

使用ソフトはAdobe Creative Suite 5 DESIGN STANDARDです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

3kkkさん、こんにちは。

CreativeCloud、CreativeSuite(&バージョン)によって対処が変わってくると思います!どちらに該当しますでしょうか?

CreativeCloud製品なら他に対処がありますが、クラッシュしてしまったPC内の製品がCreativeSuiteならば、ライセンス解除はやっぱりチャットでのサポートが必要になるように思えます。

※CreativeCloudであれば、下記投稿の「正解」にある手順を踏んでいただければOKかと思われます(手前味噌のようで恐縮ですが)

Illustrator CCを起動しようとすると「サインインできませんでした このadobe IDはすでに2台のコンピューターまたはデバイスでこのソフトウェアのライセンス認証に使用されています」

また、新しいパソコンでインストールは試されたのでしょうか。

もしかしたら…ですが、何らかの要因でクラッシュしたPCの認証が外れていて、認証が通るかもしれません。(推測です…)

(お試し済みで「ライセンス認証が上限です~」のようなエラーが出ているということでしたらすみません;;)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

charincoさま、返信ありがとうございます。

CreativeSuite 5 ですので、やはりチャットサポートが必要なのですね。
ですが、何回してもフォーラムしか出てこず、チャット画面にたどり着けません。
お問い合わせ→adobe Creative Suite:Design  Standard  → ダウンロード、インストール、設定→

ダウンロードとインストール→問題が解決しない場合の~→ コミュニティに質問

最後の所でチャットが出てきません。コミュニティのみです。

新しいパソコンには、おっしゃる通り「もしかしたら?」とインストールを試してみました。が、
この製品に対して無効です。と表示されました。

他からadobeのチャットへ行く方法がありましたら、教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

3kkkさん

入れ違い投稿になってしまってすみません、ご事情把握いたしました!

そちらのエラーメッセージ、「ライセンス認証が上限に達している」ために出ているエラーではないように思えます。

(※たしか、本当にライセンスが上限に達しているとそのまま「上限に達しているのでインストールできません」というような表示が出るようになっていたはず、、)

ライセンスに問題がない場合、チャットサポート対応外になる可能性がありますので、まず下記の手順をお試し頂くのがいいかもしれないです。

また、1点確認させていただきたいのですが…正確なエラーメッセージが「この製品に対して無効です」ということでしょうか。
「このシリアル番号は無効です」ではないでしょうか?(似たようなメッセージですが、内容によって対処が変わってくるように思えます。)

【「この製品に対して無効です」の場合】

メッセージ通り、製品に対して無効である可能性が考えられます。

念のため↓の項目をご確認下さい!

① インストールメディア(DVD-ROM?)の対象OSは、インストールされようとしているOSのものでしょうか。(Mac版のメディアをWindowsパソコンに入れているとうまくいきません…)

② もし複数シリアルをお持ちなのであれば、誤ってインストールされようとしているOSとは違うOS用のシリアルや、別製品のシリアルを入力されていませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

charincoさま、度々の返信ありがとうございます。

この製品に対して無効です。と出ていたのですが
もう一度試してみるとインストールできました。

シリアル番号を打ち間違えていた可能性がありますね。
でも、3台目で2台目はライセンス認証の解除が出来ていなかったのですが

最初におっしゃって頂いた通り、認証が外れていたようです!

お付き合いいただき本当にありがとうございました。
ただ、チャットにたどり着かないのは謎のままですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Oct 24, 2014 Oct 24, 2014

コピー完了

3kkkさん

解決されたとのことで、何よりです!^^

今回はシリアルが通られたということで一件落着でしたが、

もしかしたら、今後ライセンス認証が上限に達してしまうということもあるかもしれないですよね。

ということですこし、チャット窓口を探してみましたが、

「CreativeSuite : Design Standard」、「ダウンロード、インストール、設定」、「ライセンスとアクティベーション」、「問題が解決しない場合のお問い合わせ」と進むと、チャットサポートも表示されました。

「CreativeSuite : Design Standard」、「ダウンロード、インストール、設定」、「ダウンロード、インストール」、「問題が解決しない場合のお問い合わせ」だと、フォーラムだけですね。

なので、もし『ライセンス認証が上限に達してしまった場合』は、「ライセンスとアクティベーション」から問い合わせると

ライセンス認証について対応してもらえるということなのかもしれません。(私自身はCreativeCloudユーザーなので、詳細はわかりませんでした…推測です!)

サポートへのお問い合わせ

今後ともよろしくお願いします!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 27, 2014 Oct 27, 2014

コピー完了

最新

charincoさま

返信が大変遅くなりすいません。
その後、チャットへの疑問もとても丁寧にご説明いただきありがとうございます!
少し、進む方向が間違っていたようですね。
これで次にPCが突然壊れたとしても安心です(笑)

最後までご丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート