終了

CS6の再インストール時に、「シリアル番号が確認できません」とエラーメッセージが出ます。対処方法を教えてください。

New Here ,
Oct 30, 2014 Oct 30, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

本製品の動作が重くなり、サポートセンターの指示に従い、本製品を一度アンインストールしました(この時にシリアル番号を確認し、認証もが解除してます)しかし、再インストールでシリアル番号を入力すると、「シリアル番号が確認出来ません。サポートセンターへお問い合せくださいとメーセージが表示され、インストールの次画面へ移行しません。どう対処したら良いのでしょうか?

表示

5.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 02, 2014 Nov 02, 2014

他にいくつか思い当たる対策方法をコメントさせていただきます。

komatsuさんはAdobe IDを登録されましたでしょうか?

登録されている場合はインストール時にAdobe IDの入力とログインを求められると思いますので、こちらを入力してください。

もし入力しているにもかかわらずインストールができない(シリアル番号が承認されない)のであれば、逆にAdobe IDの項目を入力せずスキップしてインストールを行ってみてください。

また、お使いのデスクトップパソコンからアンインストールされたとのことですが、

CC Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決 | CC、CS3-CS6

に載っているCleaner Toolを使って、一度完全にAdobeソフトをアンインストールしてから再度インストールしてみてください。

なお、下記のリンクより、CS6のインストールデータがダウンロードできます。

Creative Suite 6 および CS6 アプリケーションのダウンロード

他のパソコンではインストールできたとのことなので、おそらく問題ないと思いますが、DVDが損傷(経年劣化)している可能性

...

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

入力されているシリアル番号い間違いはありませんか?

また、利用されている製品名を記入されると回答がつきやすいですよ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答有り難うございます。製品は、creative Suite 6 Design & Premium です。ご指摘のシリアル番号については、アドビ社のサポートセンターに間違いないことは確認しており。アンインストールする際にアドビの認証を解除するよう指示されたので、解除もしました。このことは、サポートセンターに問い合わせた時に、アドビ社の方でも可解除されたことを確認出来ているようです。サポートセンターでも間違いない事を確認したシリアル番号を入寮し、何度もチャレンジしておりますが、一向に反応してくれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

今、新たな事実が判明しました。実は、デスクトップとノートパソコンの2台を保有しており、デスクトップに関しては、全てのプログラムを削除してしまいましたが、ノートパソコンは普段使用しないプログラムだけを削除し、一部のプログラムは残しておりました。そこで、試しにノートパソコンへ一度削除したプログラムを再度インストールしてみたところ、無事にインストールされました。

つまり、DVDの損傷やシリアル番号の問題ではないことが明らかになりました。そこで、仮説ですが、デスクトップパソコンでシリアル番号が反応しないのは、3台目のパソコンと認識されて制限を受けているのではないか?という考えが浮かび上がってきました。

どなたか、この解除方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

尚、今ちょっと体調が悪く目があまり見えなくなっており、誤字が発生することをお詫びいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 31, 2014 Oct 31, 2014

コピー完了

無事にインストール出来てよかったです!

お使いのデスクトップPCとノートPC以外に、以前 creative Suite 6 Design & Premium を別のPCで利用されていたご記憶はありますか?

ご記憶になるのなら、そのPCにライセンスが残っている可能性があります。

もしくは、ノートPCから削除する際に、一部のみを削除したためライセンスが残っているようになってしまったかと思います。

現在問題なくCS6を利用できているのであれば、そのまま利用されても問題ないかと思います。

仮に、認証数の限度を超えている。というエラーが出てて自身のPCでは解除できない場合は、Adobeさんで対応してくれるみたいですよ。

【解決事例】ライセンス認証を解除する前にPCを破棄してしまった。(CS3/4/5/5.5/6)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 31, 2014 Oct 31, 2014

コピー完了

ご連絡を有り難うございます。しかし、問題は解決しておりません。

ご説明が悪かったようですので、もう少し詳しくお話し致します。

元々、2台のPC(デスクトップとノートパソコン)しか使用しておりません。

それぞれのパソコンに本ソフトをインストールしていたのですが、

ノートパソコンはシステムの重さを考慮し、一部のプログラムを削除しておりました。

又、最近目が悪くなり、ノートパソコンはほぼ使用しておりません。

もっぱら、デスクトップで本製品の使用をしていたわけですが、

デスクトップ上の動作の鈍さが気になり始め、本製品を一端削除した上で、

必要なソフトウェアだけを選択して再インストールをしようと考えたえたわけです。

しかし、再インストールが無事にできるかどうか不安に思い、

プログラムを削除する前にDVDを入れて試してみる事にしました。

すると、「シリアル番号が認識されません。サポートセンターへお問い合せして下さい。」

と、メッセージが表示されたので、そのままサポートセンターへチャット形式で問い合せをしました。

サポートセンターからの回答は、「一度アンインストールをしないとシリアル番号の入力は出来ない」

との事でしたので、指示に従い、デスクトップ上で認証の解除とアンインストールを実行したのです。

しかし、デスクトップに再インストールをしようとしたのですが、

やはり、先程と同じメッセージ「認証番号が・・・・」とエラーメッセージがでてしまいました。

その事情をサポートセンターへ再びチャットで尋ねたのですが、

「シリアル番号はまちがっていないし、認証の解除もされたことはこちらでも分かっています」

更に、「本製品に関しては、10月14日でサポートを終了していますので、フォーラムでご相談下さい。」

との回答で、それ以上は対応してくれませんでした。

ですので、未だに本姓品を使用したいデスクトップには、

再インストールが出来ておりません。

ノートPCでインストールが出来るかどうかを試したのは、

本姓品のDVDが破損していないか、又は、シリアル番号が間違っていないかどうかを

試すための作業で、これに関しては問題がなかったという内容の追記なのです。

私はどうにかして、デスクトップで再インストールをしないと、

ノートPCでは細かい部分が見えなくて使用することが出来ません。

となたか、再インストールの際にエラーになる解決方法を

お分かりになる方はいらっしゃりませんでしょうか?

ご連絡いただいた、ページで何かヒントがないか確認をしてみます。

ご連絡を有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 02, 2014 Nov 02, 2014

コピー完了

他にいくつか思い当たる対策方法をコメントさせていただきます。

komatsuさんはAdobe IDを登録されましたでしょうか?

登録されている場合はインストール時にAdobe IDの入力とログインを求められると思いますので、こちらを入力してください。

もし入力しているにもかかわらずインストールができない(シリアル番号が承認されない)のであれば、逆にAdobe IDの項目を入力せずスキップしてインストールを行ってみてください。

また、お使いのデスクトップパソコンからアンインストールされたとのことですが、

CC Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決 | CC、CS3-CS6

に載っているCleaner Toolを使って、一度完全にAdobeソフトをアンインストールしてから再度インストールしてみてください。

なお、下記のリンクより、CS6のインストールデータがダウンロードできます。

Creative Suite 6 および CS6 アプリケーションのダウンロード

他のパソコンではインストールできたとのことなので、おそらく問題ないと思いますが、DVDが損傷(経年劣化)している可能性もあります。

上記の方法でもうまく行かない場合は、こちらからインストーラーをダウンロードしてインストールしてみてください。

ただし、データの容量が重いので(数GBあります)、インターネットの接続速度が遅い場合はご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 22, 2017 Sep 22, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート