終了

cs5.5を持っていますが、imacのヨセミテで使えますか?

ゲスト
Nov 07, 2014 Nov 07, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

cs5.5を持っていますが、imacのヨセミテorマーベリックで使えますか?購入したばかりのimacをマーベリック→ヨセミテにアップしようと思っています。

なを、この質問はサポート総合案内に入力して、質問するボタンを押したら、ここに移動になりました。

問い合わせる電話番号もみつからないし、サポート総合案内に入力する際に、登録しないとならない&違う画面になる...で、何十分もかかってしまい、

ちんぷんかんぷんです。高い商品を購入しているのに、

電話対応くらいして欲しいです。

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 07, 2014 Nov 07, 2014

Mavericks環境は自分も使用しています。CS5.5も使用しておりますが、今のところ問題は起きていません。

Yosemiteに関しては、CS5.5は既にサポート終了となっていますし、Yosemiteも動作対象外のOSバージョンになりますので、使えるかもしれないし使えないかもしれない…という状況です。

Yosemiteの公開以降、こちらのフォーラムにYosemite関連の様々な不具合やトラブルが投稿されています。 解決したものもあれば解決しないものもありますので、各アプリケーションの 投稿をご覧になってみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Mavericks環境は自分も使用しています。CS5.5も使用しておりますが、今のところ問題は起きていません。

Yosemiteに関しては、CS5.5は既にサポート終了となっていますし、Yosemiteも動作対象外のOSバージョンになりますので、使えるかもしれないし使えないかもしれない…という状況です。

Yosemiteの公開以降、こちらのフォーラムにYosemite関連の様々な不具合やトラブルが投稿されています。 解決したものもあれば解決しないものもありますので、各アプリケーションの 投稿をご覧になってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ご回答を、どうもありがとうございました。

このフォームの使用方法がイマイチ解りません;;

ニックネームを登録したのに、自分の名前が載ってしまっているので、

削除したく思っておりまして、その前に御礼まで。

(いろいろなことがチンプンカンプンでPC辛いです;;すみません;;)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

ちょこもちさん

本名が見えているのは、ちょこもちさんご本人だけですからご安心くださいね。

(現に、私からは「ちょこもち」さんとして見えていますよ。

また、ちょこもちさんからは、私の回答は「charinco」が投稿しているように見えているかと思いますが、
私の画面からは私自身の本名で投稿しているように、見えています。)

くわしくはこちらをどうぞ。

使い方:はじめに

(フォーラム上での表示されるアバタ―やパブリックプロフィールの記入と表示設定について、に記載されています)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

charincoさま、入れ違いになってしまいました。再度ありがとうございました。

取り急ぎ、回答済みというマークにさせていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

ちょこもちさん、こんばんは。

CS5.5 必要システム構成としては、「Mac OS X v 10.5.8 または v 10.6 日本語版(一部の製品はMac OS X v10.6.3が必要)」となっていますから、

Marverics(MacOSX v 10.9)及びYosemite(MacOSX v 10.10)は、必要システム構成外となりますので、動作しない可能性があります。

CS5.5 開発当時には存在していない、新しいOSのため、動作は想定されていないということなりますね。

必要システム構成: Adobe® Creative Suite® 5.5 Master Collection

このフォーラム内でも、「必要システム環境外でアプリケーションが起動しない・エラーが出る」というような症状をちらほら見かけますので、

MarvericsやYosemite環境で利用されるのであれば、ご自身の責任下で、ということになるかと思います。

電話窓口が見つからないのは、CS5.5に関する技術的なサポートについて、電話やチャットでの対応が終了しているから、という理由からなのでしょうね。

私も、以前のバージョンについてもサポートしてもらえたら助かるなあ…と思うことがありますが、

以前のバージョンの製品は、もちろんですが当時の技術で開発されていますから、

現在進行形で開発された、最新鋭のOSの画期的なシステムには、対応しきれないところもあるだろうなあ、とも感じます。

OSなど、システムや技術が進化するというのはすばらしいことですが、

やはり折角購入したのだから以前バージョンの製品も長く愛用したい、というお気持ち、よくわかります。

ご自身の責任下で、となってしまうことは大変残念ではありますが、動作することをお祈りしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

あ、チャリンコさまからも、回答ありがとうございます。

あれ? ちょこもち になってるみたいですね;;私の見ている画面では本名でした;;

そうですよね、5.5は古いので...でも、MACを買うつもりが、なかなか買えなくなり、

未開封だったんです;; バカですね。。。PCの進化についていけなくて、泣けます;;

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート