終了

現在のシリアル番号を知りたいんです。

New Here ,
Oct 30, 2014 Oct 30, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

実は2年ほど前に、Creative Suite 5.5 を購入して使用していましたが、引越しをしてメールアドレスが変っても変更の手続きを取っていなかったために、シリアル番号が分からなくなりました。

今パソコンを新しくしてそちらにアプリケーションを移行しようと思っています。

当時のメルアドに会社からシリアル番号を受け取ったのでしょうけど、古いメールはすべて消えています。

ヘルプメニューでシリアル番号を知る方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

お教えください。

表示

635

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Nov 09, 2014 Nov 09, 2014

osmusicさん

そうですね、「当時製品登録をした(シリアル番号を登録した)メールアドレス」と「そのメールアドレスに紐付いたパスワード」は必要になると思います…。

登録時に使用されていた以前のメールアドレスは、現在は解約されていてメールチェックできない状態ということですね。

ということであれば、「当時製品登録をしたメールアドレス」を、「今現在利用されているメールアドレス」に変更することが出来れば、解決に近づけそうですね。

窓口としては、チャットサポートでのお問い合わせみたいですね。

サポートへのお問い合わせ

こちらから所持されている製品を選び、

「必要なサポートの種類」から「AdobeIDとサインイン」を選ぶと、チャットサポートに進めるようです。

解決されることをお祈りしています。

趣味の自転車乗り charincoより

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Oct 31, 2014 Oct 31, 2014

コピー完了

osmusicさん、こんにちは。

製品登録済みでしたら、以下の手順で、アドビのWebサイト上から確認できるようです。

登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法

製品登録をしていない場合なのですが、

学生教職員版として購入していると、購入時アドビへの「シリアル申請」という手順をはさむため

一定の情報があれば再度シリアル番号を問い合わせることができる場合もある、と聞いたことがあります。

(その場合はチャットサポートになるとのこと)

それ以外の購入方法ですと、登録していないシリアル番号はアドビも把握できないでしょうから

当時にメモなどとっていない限り、シリアルはわからないということになりそうです…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 09, 2014 Nov 09, 2014

コピー完了

October 31, 2014 4:20 PM

osmusicさん、こんにちは。

製品登録済みでしたら、以下の手順で、アドビのWebサイト上から確認できるようです。

登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法

製品登録をしていない場合なのですが、

学生教職員版として購入していると、購入時アドビへの「シリアル申請」という手順をはさむため

一定の情報があれば再度シリアル番号を問い合わせることができる場合もある、と聞いたことがあります。

(その場合はチャットサポートになるとのこと)

それ以外の購入方法ですと、登録していないシリアル番号はアドビも把握できないでしょうから

当時にメモなどとっていない限り、シリアルはわからないということになりそうです…。

実はいただいたメールを開けたものの、その後すぐ出張に入り、遅ればせながら昨日かえってさっそくメールの通りに実行してみました。

まず、“登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法”をやってみました。

現在有効なメールでサインインした場合、そのメールでは登録していないので、最後まで行ったのですが、“登録してある製品はありません”で終わってしまいました。

そこで、登録時の以前のメールでサインインした場合、覚えているはずのパスワードが違いますとなり、更に“パスワードを忘れた場合”でやったときは、以前のメールに返信が来たようです…あるいは使っていないメールだからエラーになったかも知れませんがそれを知る方法はありません。

登録時のメールは既に解約しており、それを見ることさえ出来ない状況です。

また、購入時アドビへの「シリアル申請」もそれと同じ理由でだめでした。

せっかくご教授いただいたのに、うまくいきませんでしたが、いまメーカーには電話で問い合わせができないようになっています。

せめて上の事情をメーカーに直接聞く方法があったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

osmusic

追伸(余計なことなので、これには答えていただかなくてけっこうです)…もしかしてcharincoさんはそのお名前からすると自転車を作っている方ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 09, 2014 Nov 09, 2014

コピー完了

最新

osmusicさん

そうですね、「当時製品登録をした(シリアル番号を登録した)メールアドレス」と「そのメールアドレスに紐付いたパスワード」は必要になると思います…。

登録時に使用されていた以前のメールアドレスは、現在は解約されていてメールチェックできない状態ということですね。

ということであれば、「当時製品登録をしたメールアドレス」を、「今現在利用されているメールアドレス」に変更することが出来れば、解決に近づけそうですね。

窓口としては、チャットサポートでのお問い合わせみたいですね。

サポートへのお問い合わせ

こちらから所持されている製品を選び、

「必要なサポートの種類」から「AdobeIDとサインイン」を選ぶと、チャットサポートに進めるようです。

解決されることをお祈りしています。

趣味の自転車乗り charincoより

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート