終了

ボタンやクリックボックスにアクション「URLまたはファイルを開く」を設定するとWebサイトが表示されず意図しないスライドが表示されます。

New Here ,
Nov 12, 2014 Nov 12, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スライド内に挿入したボタンやクリックボックスにアクション「URLまたはファイルを開く」を設定しました。

URLにWebサイト(例:https://www.google.co.jp/)を設定してswf形式でパブリッシュしました。

このスライドをブラウザで見ると、ボタン(またはクリックボックス)はありますが、クリックしても何も起こりません。(Webサイトが表示しない。)

また、ダブルクリックすると意図しないスライドにジャンプします。(例:ボタンを設定した1枚目→3枚目に遷移する。)

Captivateのバージョンは6です。

原因と対処方法があればご教授ください。

もしくは問題が起こらないWebページへのリンクを作成する方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

パブリッシュ先がローカル上では外部サイトへのハイパーリンクは機能しません。

サーバーにアップロードしてアクセスするなどの場合、リンクは機能するはずです。

セキュリティ上の懸念もありますので、以下の文書もご参照ください。

HTML ページに埋め込まれた SWF からのリンクが機能しない場合がある

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

試してみましたが、回避できませんでした。

【試した手順】

1:ローカルPCでCaptivateを起動しファイルをパブリッシュ(パブリッシュ先はローカルフォルダ)

2:パブリッシュした以下のファイルをネットワーク上のフォルダに配置

・Test.htm

・Test.swf

・standard.js

・captivate.css

3:ローカルPCと別PCからそれぞれTest.htmを起動(ブラウザはIE、Firefox)

4:スライド1に設定したボタン(URLまたはファイルを開くで「https://www.google.co.jp/」と指定)をクリック

【結果】

何も起こらない

(ダブルクリックはスライド3に遷移した)

確認方法に何か違いがありましたらお申し付けください。

>セキュリティ上の懸念もありますので、以下の文書もご参照ください。

>HTML ページに埋め込まれた SWF からのリンクが機能しない場合がある

これはどういった処理を行ったらいいのでしょうか。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

パブリッシュ先をネットワーク上のフォルダにしても結果は同じでした。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 13, 2014 Nov 13, 2014

コピー完了

最新

ネットワーク上のフォルダとはどんな環境でしょうか?

単にNASなどに置くだけでは機能しません。

HTTPプロトコルでアクセスするなど、Webサーバ上に置く必要があります。

Windows端末でIISを有効にして仮想Webサーバとする方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート