終了

InDesign CS6パッケージが作成できない

New Here ,
Nov 19, 2014 Nov 19, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 7でInDesign CS6を使っています。

27ページの冊子のデータで77個のリンクファイルがあるのですが、「パッケージ」をクリックしても一向に始まりません。

アプリケーション自体は落ちることもなく、当該ファイルをいじることも他のファイルを開くこともできます。もう1週間以上もこのような状態が続いており、大変困っています。

アプリケーション、OSを再起動しても、別名保存で新しいファイルで保存しても変わりません。

リンクファイルの種類はjpgがほとんどで、pdf、pngです。

リンクの格納先は最も遠くて5階層くらいです。何か対処法がありましたら、是非教えていただきたいです。。

(ちなみに、以前も同様のデータを同じフォーマットで作成したことがあり、その際には1分程度でパッケージを作成できました。)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

表示

14.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 20, 2014 Nov 20, 2014

「リンク」パネルのオプション(▼のメニュー)→ユーティリティ→「場所を指定してコピー」という項目があります。

このコマンドを実行すると、ファイルの保存場所を指定してリンクファイルをコピーすることができます(リンク先はコピーしたファイルに再リンクされます)。

この機能を「パッケージ」の代用機能として、リンクファイルを収集することができます。

この「場所を指定してコピー」を実行後、再度パッケージを行ってみてください。

パッケージが実行できるようでしたら、リンクファイルが保存されているフォルダやディレクトリに問題がある可能性があります。

ほかの対処方法としては、InDesignのドキュメントをidmlファイルに書き出して、再度InDesign CS6で読み込む、という方法が あります。

idmlファイルはバージョンダウンなどに使用されるフォーマットですが、ドキュメントをクリーンアップする副次的な効果があります。

これにより、ドキュメント内部に潜んでいる問題を解決して、パッケージが行えるようになる、かもしれません…

※idmlに書き出すと、 100%完全にドキュメントを復元できない場合があるようです。

こちら

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 20, 2014 Nov 20, 2014

コピー完了

「リンク」パネルのオプション(▼のメニュー)→ユーティリティ→「場所を指定してコピー」という項目があります。

このコマンドを実行すると、ファイルの保存場所を指定してリンクファイルをコピーすることができます(リンク先はコピーしたファイルに再リンクされます)。

この機能を「パッケージ」の代用機能として、リンクファイルを収集することができます。

この「場所を指定してコピー」を実行後、再度パッケージを行ってみてください。

パッケージが実行できるようでしたら、リンクファイルが保存されているフォルダやディレクトリに問題がある可能性があります。

ほかの対処方法としては、InDesignのドキュメントをidmlファイルに書き出して、再度InDesign CS6で読み込む、という方法が あります。

idmlファイルはバージョンダウンなどに使用されるフォーマットですが、ドキュメントをクリーンアップする副次的な効果があります。

これにより、ドキュメント内部に潜んでいる問題を解決して、パッケージが行えるようになる、かもしれません…

※idmlに書き出すと、 100%完全にドキュメントを復元できない場合があるようです。

こちらを試す場合は、再度読み込み後にドキュメントがきちんと復元されているか確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 21, 2014 Nov 21, 2014

コピー完了

さっそくお返事をいただき、大変ありがとうございます。

「場所を指定してコピー」を実行したところ、無事に全リンクを集めることができました!

この作業を行いたかったため、本当に感謝です。

またidml書き出しがドキュメントのクリーンアップ効果もあるとは知りませんでした。

今後もし何かトラブルが発生して対処法がどうしても分からない場合に、一度試してみたいと思います。

的確なお答えをいただき、また他の対処法も教えていただいて本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 21, 2014 Nov 21, 2014

コピー完了

お役に立てて何よりでした。

>またidml書き出しがドキュメントのクリーンアップ効果もあるとは知りませんでした。

前回の投稿にも書かせていただきましたが、idml書き出しにはクリーンアップ効果もありますが、完全にドキュメントを復元できるとは限らないようです。

テキストスタイルが飛んで「基本段落」に戻ってしまったり、スタイルが復元されなかったり…100%確実である保証はないそうです。

なのであくまで「奥の手」「最後の手」として使用し、復元後は 細部まできちんと復元されているか確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 27, 2014 Nov 27, 2014

コピー完了

最新

ご丁寧に再度のお返事をいただき、誠にありがとうございました。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

idml書き出しのリスクについて、改めて教えていただきありがとうございます。

どんな手段を使ってもできない場合、ファイルのバックアップを確保した上でトライしてみたいと思います。

度々お手数をとっていただき、本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート