終了

プロフィールからブックマークを確認したいのですが…

Community Expert ,
Nov 18, 2014 Nov 18, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近フォーラムを覗くようになりました。

答えやなりゆきに興味のある質問・意見をブックマークしますが,

それを確認しようとすると勝手にログアウトしてしまいます。

(アクティビティ,コンテンツ等も同じです)

とても不便に感じます。

これは私の使ってる環境固有の現象でしょうか。

---

iMac 27 Mid 2010/MacOS10.6.8/Safari5.1.10 or GoogleChrome38.0.2125.122

表示

595

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Nov 26, 2014 Nov 26, 2014

katayanagi51[様

お時間がかかりまして、もうしわけありません。検証結果をご報告いたします。

以下の環境でのプロフィールページの その他/ブックマーク からの参照は問題なく行うことが出来ました。(テストアカウントは複数の一般ユーザーアカウントを使用)

Windows 7 64bit環境 FireFox ver.33.1、Google Chrome 39.0.2171.71、Internet Exproler

Mac OSX 10.8.5 Safari 6.2、Google Chrome 38.0.2125.122

Mac OSX 10.9.5 Safari 7.1

当フォーラムへのログインは、AdobeIDの認証サーバーを利用しておりますので、認証サーバ側に一時的になにかトラブルが発生していると強制的にログアウトされてしまうことがあります。

別のアカウントでは問題なくブックマークできているところから、一時的な認証トラブルだった可能性も考えられます。

また、フォーラムネームを付ける際に、なるべく記号の使用をしないようアナウンスさせていただいております。例えば半角スラッシュを使用すると、プロフ

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Nov 19, 2014 Nov 19, 2014

コピー完了

ご質問ありがとうございます。

ご指摘頂いたフォーラムのブックマーク機能の挙動に関して、いくつの環境でテストを行い、調査結果をこちらでご報告させて頂きたく思います。

検証には少々時間がかかる見通しですので、今しばらくお待ちください。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

フォーラム管理者

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

調査していただけるとのことですが,もしかしたら私のユーザネームがよくないのかもしれません(ということに気づきました)。

ユーザネーム末尾の「 [ 」がよくないのかもしれません(ということにも気づきました)。

念のため同じマシンで,別アカウントでログインしてブックマークしたところ,プロフィールページからきちんと見ることができてしまいました……

あれれ?

ちょっと新規にアカウントをつくって確認してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

katayanagi51[ です。新規アカウントから書き込んでいます。

(ユーザネームではなくフォーラムネームというんですね…)

ginayataka15[ をフォーラムネームにしてみましたが,予想に反して,プロフィールページからきちんと見ることができてしまいました……

あれれ?

先の推測は誤りだったようです。お騒がせしてすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 26, 2014 Nov 26, 2014

コピー完了

katayanagi51[様

お時間がかかりまして、もうしわけありません。検証結果をご報告いたします。

以下の環境でのプロフィールページの その他/ブックマーク からの参照は問題なく行うことが出来ました。(テストアカウントは複数の一般ユーザーアカウントを使用)

Windows 7 64bit環境 FireFox ver.33.1、Google Chrome 39.0.2171.71、Internet Exproler

Mac OSX 10.8.5 Safari 6.2、Google Chrome 38.0.2125.122

Mac OSX 10.9.5 Safari 7.1

当フォーラムへのログインは、AdobeIDの認証サーバーを利用しておりますので、認証サーバ側に一時的になにかトラブルが発生していると強制的にログアウトされてしまうことがあります。

別のアカウントでは問題なくブックマークできているところから、一時的な認証トラブルだった可能性も考えられます。

また、フォーラムネームを付ける際に、なるべく記号の使用をしないようアナウンスさせていただいております。例えば半角スラッシュを使用すると、プロフィールページが利用できなくなります。その他の記号(もしくは記号と文字の組み合わせ)で予期しない問題が発生する可能性は否定できません。

もし、可能であれば、記号を含まないフォーラムネームに変更されることをお勧めいたします。

もし、今後同様のケースのご報告が集まるようであれば、再度調査を実施します。それまでの間は経過を見守りたいと存じます。

何卒宜しくお願いいたします。

フォーラム管理者

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご検証いただきありがとうございました。

ただ,いま確かめてみましたが,やはり勝手にログアウトされてしまいます。

なぜでしょう…

ところで「もし、可能であれば、記号を含まないフォーラムネームに変更されることをお勧めいたします」

とのことですが,それは新規にということでしょうか? 

現在のものを修正できるのであれば修正したいのですが,修正方法がわかりません。

お手数をおかけしますが,修正方法があるのであればご教示いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

申し訳ありません、リンクを付けるのを失念しておりました。

下記ページの「フォーラム名の変更」の箇所に手順が記載されおります。

アドビジャパンフォーラムに投稿する方法

宜しくお願いいたします。

フォーラム管理者

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

いろいろありがとうございました。

教えていただいた「アドビジャパンフォーラムに投稿する方法」にて

フォーラムネームを修正(末尾の記号を削除)しましたところ,

ブックマーク,アクティビティほかすべて正常に機能するようになりました。

やはり「記号(もしくは記号と文字の組み合わせ)で予期しない問題が発生する可能性は否定できません」

ということなのですね。

どうもお騒がせしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート