終了

グループ版CCと既存のcs6は共存できますか?

Community Beginner ,
Dec 01, 2014 Dec 01, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

企業で使用しております。

以前Photoshop CS6をTLP版として購入し、LWSで提供されるシリアルナンバーを入力して使用しております。

当然、LWSにログインするためのAdobe IDをもっており、手元のコンピュータにも入力済みです。

最近、Illustratorも必要となったのですが、のちのちライセンスを増やす可能性があり

グループ版CCを購入したいのですが、取引のある納品業者が言うにはグループ版のためには

別途Adobe IDを作成する必要があるとのことでした。

その場合、手元のPhotoshop CS6などのソフトウェアアップデートをするためのAdobe IDとは

別のものになるのですが、グループ版CCと問題なく共存可能なのでしょうか。

PS CS6とIL CCそれぞれのアップデートのたびにログアウトとログインを繰り返す必要があるのでしょうか。

検索してみたのですが見当たらないため複数IDを使用している方など

ご存知であれば教えて頂けますと幸いです。

Adobe サポート責任者様

購入前の相談でさえ、一切電話番号を載せず受け付けないのはいくらなんでもやり過ぎです。

オペレーターと直接話せるようにしてください。

表示

22.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Dec 02, 2014 Dec 02, 2014

残念ながら、1台のマシンにおいて、CS6とCCで2つのAdobeIDを使い分ける運用は想定されておりません。
技術的なお話になりますが、CS6で利用するAdobe Application Managerと
Creative Cloudで利用するデスクトップアプリケーションは、
コアが共通しており、コンフリクトやクラッシュの原因となる可能性が高いためです。

そういった事情も踏まえて、Creative CloudでCS6バージョンをご用意しております。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Steampunk様

返信ありがとうございます。

別のマシンに分けるのがオススメなのは分かりました。

1台のマシンにTLP版CS6とCCは同時にインストール可能ですか?

アップデートの際はサインインしなおせばいいのですか?

takuankorikori 様

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

残念ながら、1台のマシンにおいて、CS6とCCで2つのAdobeIDを使い分ける運用は想定されておりません。
技術的なお話になりますが、CS6で利用するAdobe Application Managerと
Creative Cloudで利用するデスクトップアプリケーションは、
コアが共通しており、コンフリクトやクラッシュの原因となる可能性が高いためです。

そういった事情も踏まえて、Creative CloudでCS6バージョンをご用意しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Steampunk 様

お世話になっております。

なるほど、よくわかりました。残念ですが事前に確認して良かったです。

既存のTLP版PS CS6のライセンスを別のマシンに移してPS CS6を含むCCを新たに購入するなど検討したいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート