終了

Appsがダウンロードエラーと表示

Community Beginner ,
Dec 04, 2014 Dec 04, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS10.8.5です。

メニューバーのCreative CloudからAppsがダウンロードできず、「ダウンロードエラー」と表示され困っています。

14日前までは正常に動作していました。

AdobeIDでも以下の表示がでます。

プランおよび製品

一部のプランまたは製品を読み込めません。後でもう一度やり直してください。

↑こちらは、サブのメールアドレスを設定、確認をしていない事に気がつき、メールアドレスの確認で表示されなくなりました。

が、現在はこちらが正常に表示されません。

利用製品とサービス

システムエラーが発生しました

思えばある事ととしては、こちらのフォーラムに表示される名前が を変更したいな、と思い

公開用プロファイルの名称を追加したり、ニックネームを追加したがフォーラムでは表示されないようで、

ま、いいかと、わからないところは保留にしたりしていました。

大変困っていますので、解決方法をお知らせ下さい。

よろしくお願い致します。

メッセージ編集者: 義子 元木 ニックネームの表示に関しては「使い方:はじめに」で解決しました

表示

855

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Dec 06, 2014 Dec 06, 2014

bohzeeさま

Adobe Application Managerが何らかの原因で不調な場合、アップデートやダウンロードで

エラーが発生する事が多いようです。

Adobe Application Manager に関するトラブル全般の対処

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08212153.html

Adobeに関わらずどこのサポートも同様かと思いますが、中々繋がりにくいのが現状ですね。

投票

翻訳

翻訳
Dec 06, 2014 Dec 06, 2014

コピー完了

自己レスです。以下を参考にしました。
Appsのダウンロードエラー(エラーナンバー無し)にしかならない状況に対して効果がありました。
ここ2週間困り果てていたので助かりました。ありがとうございます。

Creative Cloudにサインインできない、シリアルが求められる

行った手順を再掲します。

●Macの場合(10.7以降)

①Finderを開き、上部のメニューバーの「移動」をクリック、プルダウンが出てきたらキーボードの「Option」を押している間だけ「ライブラ リ」という項目が出くるので「ライブラリ」をクリックします

Finderが開いたら以下のファイルパスをたどり、フォルダをリネーム(フォルダ名を変更)します

Application Support/Adobe/AAMUpdater (AAMUpdaterというフォルダの名前を変更)

Application Support/Adobe/OOBE (OOBEというフォルダの名前を変更)

└使用中と表示され変更できない場合は縦長のツールがまだ裏で動いている可能性があるのでアクティビティモニターから終了やMacを一旦再起動させま す

③アプリケーションフォルダから「AdobeCreative Cloud」を起動します、起動後サインインを実施

※この内容は「ダウンロードエラー」とかCreative Cloudという縦長のツールで出ているエラーに関して効果があるそうです

-------------------------------------

利用製品とサービス

システムエラーが発生しました

こちらに関しては、本日確認したところ正常に表示されていました。

メールの連絡はありませんが、システム革で修復したのでしょうか…Cloudになってから、サポートが最悪になりましたね。

チャットも、繋がってくれないと無いものと同じです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
支持者 ,
Dec 06, 2014 Dec 06, 2014

コピー完了

bohzeeさま

Adobe Application Managerが何らかの原因で不調な場合、アップデートやダウンロードで

エラーが発生する事が多いようです。

Adobe Application Manager に関するトラブル全般の対処

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq08212153.html

Adobeに関わらずどこのサポートも同様かと思いますが、中々繋がりにくいのが現状ですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 07, 2014 Dec 07, 2014

コピー完了

最新

Lana-neveyas 様

トラブル対処のページリンク、ありがとうございます!
Adobeホームにこのリンクを掲載して頂ければ、うろうろしなくても済むのにな、とか思ってしまいました。

今後はこういう仕様になったんだし慣れようとは思いますが…う〜ん

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート