終了

PDFを作成したいのに「原因不明のエラー」がでる

Community Beginner ,
Dec 13, 2014 Dec 13, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ファイルからPDFを作成を選択してPDFファイルを作りたいのですが,「原因不明のエラーが起こりました」といって終了してしまいます。

また,Word側から,「Adobe PDFを作成」を選んでPDFファイルを作成しようとしても,同様のエラーメッセージが出て作成できません。

表示

30.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

エクスプローラー , Dec 13, 2014 Dec 13, 2014

Adobeフォルダを隠しフォルダを含めて削除して改善が見られない状態でしたら

・改めてクリーナーツールをかけてみる

Adobe Reader および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

・不要なアプリを止めてみる(機能衝突のケース)

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows)

・Windowsで別アカウント作成

新規ユーザーアカウントの作成方法

で試してみるのも効果的です

ちなみに問題が発生するファイルが特定のファイルだけでしたらファイル破損が原因の場合もありますので

別の新規ファイルでも同じ症状かも確認されたほうがよろしいかと思います

投票

翻訳

翻訳
エクスプローラー ,

コピー完了

おそらく以前のバージョンのAcrobatがパソコン内に残ってしまっている可能性が高いですね

それがPDFMakerの動作を邪魔している可能性が考えられます

現在はアンインストールされていても、前にAcrobat9やAcrobatXなどが入っていたことがありましたら

関連フォルダが残っている可能性がありますので、手動で削除することをオススメします

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

↑の「D. 関連フォルダーの削除」の部分が手動削除に該当します

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

喋る猫さん

情報ありがとうございました。

ただ,うまくいきませんでした。

教えてくださったHPを確認し,まずAdobe関連のソフトをアンインストールし,CトライブのAdobe関連のフォルダも削除しました。

そのあと,あらためて,Acrobatをインストールしたのですが,やはり同じように「原因不明のエラーが発生しました」と表示され,PDFファイルの作成はできませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Adobeフォルダを隠しフォルダを含めて削除して改善が見られない状態でしたら

・改めてクリーナーツールをかけてみる

Adobe Reader および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

・不要なアプリを止めてみる(機能衝突のケース)

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows)

・Windowsで別アカウント作成

新規ユーザーアカウントの作成方法

で試してみるのも効果的です

ちなみに問題が発生するファイルが特定のファイルだけでしたらファイル破損が原因の場合もありますので

別の新規ファイルでも同じ症状かも確認されたほうがよろしいかと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 20, 2014 Dec 20, 2014

コピー完了

最新

喋る猫さま

返信が遅くなって申し訳ありません。

教えてもらってから,何度目かのインストールしましたが,いまだに改善しません。

それで,うちのメインマシーンとは別の携帯用のPC(Win8.1,Office2013)にインストールをしてみることにしました。

すると,そちらは何の問題もなく,PDFファイルが作成できました。

この1週間ほど,振り回されたので,さしあたりはこの携帯PCの方を利用して使えばいいかと思っています。

Win7の方のPCは,また時間があるときに,再トライしてみます。

いろいろと教えてくださってありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート