終了

ライセンス認証解除について

New Here ,
Dec 15, 2014 Dec 15, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe creative suite4を使用しています。

ライセンス認証の解除をしたいのですが、接続エラーになり出来ません。

一旦、社内のプロキシをオフにしてもらったのですが、同じエラーになってしまいます。

ADOBEとの通信はプロキシ経由になるのでしょうか?

どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Dec 15, 2014 Dec 15, 2014

コピー完了

さん、アドビ製品ならびにフォーラムのご利用ありがとうございます。

プロキシを含めライセンス認証について、まずは以下をご確認いただけますでしょうか。

CS4 および Acrobat 9 のライセンス認証について

ライセンス認証のトラブルに関するリンク集

ライセンス認証で困った時には(Creative Suite 3/4)

上記で解決しない場合、もし具体的なエラーメッセージやエラーコードなどの表示がありましたら

教えていただけますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 16, 2014 Dec 16, 2014

コピー完了

解除できないとのことですが、OSは何になりますでしょうか。

もしWindowsであれば、Internet Explorerのインターネットオプション設定で下記を変更してみてください。

・SSL2.0を使用する

・ブラウザーを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダーを空にする

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

OSはwindows7を使用しています。

早速試してみましたが、ライセンス認証解除をすると、接続エラーと

出てしまいました。

プロキシーの設定をしなければダメなのだと思いますが・・・

どのように変えればよいのかわかりません。

当社のネットワーク環境は、プロキシーサーバーを経由して

インターネットへ接続するようになっています。

プロキシーの設定を解除して直接adobeのサイトに接続

できるようにしているのですが、認証解除できません。

ライセンス認証はプロキシー経由なのでしょうか?

もしご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Dec 22, 2014 Dec 22, 2014

コピー完了

最新

こんにちは。

CS4のライセンス認証を解除しようとすると接続エラーになるんですね。

あくまで私の憶測ですが、アドビさんのライセンス認証サーバー側にリバースプロキシがあるのかわかりませんが

もしそうだとしても、lapi_kuroさんの会社からの通信をブロックする必要性を感じませんね。

(過去にアドビのライセンス認証サーバーにアタックしたことがあるなら別ですが・・・笑)

恐らく原因は、多分にlapi_kuroさんの端末からの通信が、会社側のプロキシを抜けられてないのかと思います。

(※プロキシが原因だと仮定したらです!)

そこでですが、プロキシ環境で通信を見直すとなると、パケットキャプチャしたりなんだりと色々面倒ですし、会社のIT部門の人も大変なので

ここはザクっとCS4をアンインストールし、ライセンス認証の窓口に問い合わせて、ライセンスの調整をしてもらってはどうでしょうか。

確か、ちゃんとした事情をお持ちであれば、アンインストールすることを前提に、なんとかしてくれたような気がします。

(シリアル番号が必要だったかしら・・・忘れました)

ちなみにライセンス認証を解除する理由はなんでしょう。

例えば別端末にインストールしたい、等であれば、認証の解除は何とかなるはずですよ!

チャットへのアクセスは、サポートのページから

https://helpx.adobe.com/jp/contact.html

他の製品またはサービス

ダウンロード、インストール、設定

ライセンスとアクティベーション

問題が~

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご提示いただいた内容では対処できなかったため、再度質問です。

ライセンス認証機能はプロキシー経由でも可能なのか、
それともプロキシーを介さずadobeサーバー
と直接接続されていなければならないのでしょうか?

また、プロキシー経由で可能ならば、プロキシーへの設定要件を
教えていただけないでしょうか?
下記URLをブラウザで参照した場合、http://unavailable.adobe.com/
から以下のメッセージが返ってきます。

Access denied
We're sorry, you are not allowed access to the service you requested.

If you feel you should have access, please contact the appropriate authorities and give them your IP address: xxx.xxx.xxx.xx

Thank you for your patience.

上記xxx.xxx.xxx.xxは、当社のグローバルIPが入ります。
このメッセージがAdobeサーバから返ってきているので、ポート80での
フォワードは機能していると思うのですが、他に必要要件ないしは確認
事項がありましたら教えていただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

元質問はこちらですね。

ライセンス認証解除について

情報が分散してしまうので質問継続であれば元スレッドに追記されたほうが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート