終了

パソコンが壊れ、新たなパゾコンにインストールする際のライセンス調整?

ゲスト
Dec 24, 2014 Dec 24, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インストールして使用していた2台のパソコンのうち1台が、起動しなくなり壊れてしまいました。

新しいパソコンを買ったので再インストールしたいのですが、その際のライセンスの調整はどうすればよろしいでしょうか?

表示

297

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

使っている製品・バージョンによって、ライセンス認証の要不要、方法も違ってきますので、どんなアドビ製品を使っているかを記述しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

最新

回答ありがとうございます。

製品名がぬけていました。失礼いたしました。

製品はAdobe Creative Suite 6 Design Standard です。

店舗(大型家電店舗)で購入したものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

使用している製品が不明ですが、CS製品の場合はチャットサポートに連絡し、

ライセンス情報の解除を行ってもらう必要があります。

アドビチャットサポートの使い方

Creative Cloudの場合は3台目をインストールした場合、ライセンス超過の

メッセージが出ますが、その際に従来のPCからは強制的にサインアウトさせる

機能がありますので、それを利用します。

(下記は少し古い文章ですが参考までに)

アプリケーション起動時に「ライセンス認証の最大数を超過」エラーが表示される(Creative Cloud | サブスクリプション | CS6)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート