終了

ハードディスク交換時のライセンスについて

New Here ,
Jan 04, 2015 Jan 04, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

Adobe DesignStandardCS5 について、2つほど質問させてください。

現在、2台のPCに上記パッケージのソフトを入れているのですが、この内1台のハードディスクを交換することとなりました。

この場合、交換後に再度インストールを行う予定なのですが、ハードディスクのみを交換する場合であっても、ハードディスク交換前に一度ライセンスの解除をする必要はありますでしょうか。

また、ライセンスの解除が必要な場合なのですが、少し調べたところ「ライセンスの一時停止をする」と書いてあるサイトと「ライセンスを解除する」と書いてあるサイトがありました。

今回の場合はどちらをすればよいのでしょうか。

上記2点につきまして、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 04, 2015 Jan 04, 2015

HDDの交換だけであれば同一ハードウェアとみなされると思いますが、

万一のためを考えた場合はライセンスの解除をするのが無難と考えます。

一時停止というのがわからないですが、バージョンによっては

シリアル番号を残した状態でライセンスの解除が行えますので、

おそらくそれのことでしょうか。

今回の場合はHDD自体の交換なので、一時停止の意味はないように思われます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 04, 2015 Jan 04, 2015

コピー完了

HDDの交換だけであれば同一ハードウェアとみなされると思いますが、

万一のためを考えた場合はライセンスの解除をするのが無難と考えます。

一時停止というのがわからないですが、バージョンによっては

シリアル番号を残した状態でライセンスの解除が行えますので、

おそらくそれのことでしょうか。

今回の場合はHDD自体の交換なので、一時停止の意味はないように思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 06, 2015 Jan 06, 2015

コピー完了

最新

何度か電源を入れなおしてやっとデスクトップ画面までたどり着けるような状態なので、できれば解除せず交換したいと思っていたのですが、不安なのでなんとか解除しようと思います。

お早い回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート