終了

CS2のライセンス認証が急に出来なくなった

New Here ,
Jan 18, 2015 Jan 18, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お問い合わせ番号:******* です。

カスタマーサポートから返信メールをいただきました。

返信内容に対する確認・質問などを再返信、また電話での問い合わせをしたいと思い、

メール本文を読みました。以下のような返信文章がありました。

「・・・・

ご不明点などございましたら、ご遠慮なく

カスタマーサポートまでご連絡下さいませ。

また、弊社へご連絡いただく際は、下記お問い合わせ番号を

窓口担当者へお伝えくださいますと幸いです。

---------------------------------------------

お問い合わせ番号:*******

---------------------------------------------

==

案件が特定される内容、およびアドビから個々のお客さまにお送りする回答内容は

公開しておりませんので、伏せさせていただきました。
==

今まで使用できていたイラレが急に使用出来なくなってしまったため、仕事に支障が出ているため、

上記赤字にあるように、サポートの担当窓口を探しましたが、御社のサポートは、

「探しにくくすれば、そのうちユーザーは諦める。」という悪意を持ったサポートの典型で、担当者の

連絡先、メールの返信先など、まったく表示されません。

御社皆さまは、高額の費用を出したユーザーをどのようにお考えでしょうか?

少なくとも返信のメールがすぐ送れるようなシステムにすべきではないでしょうか?

この文章を書くフォームに辿り付くにも、2日間かかりました。

その間、仕事は停まったままです。

「担当窓口にお問い合わせ番号を伝えるには、どうすればよろしいのでしょうか?」

「電話番号、担当窓口のメールアドレスは、お知らせいただけないのでしょうか?」

以上、大至急お答え願います。

表示

445

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Jan 18, 2015 Jan 18, 2015

コピー完了

現在のサポート対象製品、ならびにサポート体制につきましては、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 19, 2015 Jan 19, 2015

コピー完了

最新

フォーラム御中

先般いただいた御社からの回答メールには以下のようにありました。

「ご不明点などございましたら、ご遠慮なく

カスタマーサポートまでご連絡下さいませ。

また、弊社へご連絡いただく際は、下記お問い合わせ番号を

窓口担当者へお伝えくださいますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 19, 2015 Jan 19, 2015

コピー完了

まだアナウンスが行われていないことを前提とします。

なお当方はいちユーザーでしかないことも前提としてください。

既に書かれている通り、アクティベーションサーバが停止していることから、

通常のインストーラーやシリアル番号ではインストールが行えません。

アクティベーション不要なインストーラーとライセンスがユーザー向けに公開されていますので、

そちらを使ってインストールを行ってください。

CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7、Audition 3 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

なお、CS2製品は10年も前の製品ですので、サポートとしては既に終息しています。

動作環境としても当時のままになりますので、永続的な動作サポートが行われるわけではありません

それに必要に応じて新しいバージョンを入手するのも業務としては必要ではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート