終了

イラストレーターCS6を別のパソコンに再インストールしたい。

New Here ,
Jan 29, 2015 Jan 29, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在2台のパソコンでイラストレーターCS6を使用しています。

新しいパソコンにイラストレーターCS6を再インストールのしたいのですがまったくやり方がわかりません。

私の記憶では確か2台までインストール出来ると記憶しています。

今回新しいパソコンにインストールするに当たり、インストール済のパソコンをアンインストールすることは可能です。

よろしくお願いします。

表示

16.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 29, 2015 Jan 29, 2015

規約上としては確かに2台までインストールは可能ですが(同時利用は1台まで)、

基本的にはアンインストールとライセンス認証解除をして、新しいPCにインストールすることをおすすめします。

また既に2台にインストールされているようなので、今回のケースでは1台分のライセンス認証解除は必須だと考えます。

Creative Suite CS6での手順ですが、アンインストール方法の文書がありますので参考にしてください。

アンインストール手順(Mac OS 版 Creative Suite 6)

アンインストール手順(Windows 版 Creative Suite 6)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 29, 2015 Jan 29, 2015

コピー完了

規約上としては確かに2台までインストールは可能ですが(同時利用は1台まで)、

基本的にはアンインストールとライセンス認証解除をして、新しいPCにインストールすることをおすすめします。

また既に2台にインストールされているようなので、今回のケースでは1台分のライセンス認証解除は必須だと考えます。

Creative Suite CS6での手順ですが、アンインストール方法の文書がありますので参考にしてください。

アンインストール手順(Mac OS 版 Creative Suite 6)

アンインストール手順(Windows 版 Creative Suite 6)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 14, 2020 Oct 14, 2020

コピー完了

ご指示の手順ではアンインストールできませんでした。ヘルプセンターとチャットし、教わったのが「Creative Cloud Cleaner Tool」で、これを実行しました。しかし、アイコンは残ったままなので再起動。そして再インストールに挑戦。シリアルナンバーまでは進むのですが、そこまで。二進も三進もいきません。サポートセンターはさじを投げました。どなたかお助けください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 15, 2020 Oct 15, 2020

コピー完了

お使いの環境(OSとそのバージョン)は何でしょうか。

それによっては、再インストールはできない場合があります。

また、インストーラが動いても、もうアップデータが提供されていないので、バグだらけの初期状態で運用するしかありませんが、そのことはご承知でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Windows 10 Proで、1週間ほど前に入手しました。メーカーはHPです。初期状態で使用するしかないのは覚悟の上です。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

自分はWindowsユーザーではないのでお役に立てないのですが、Windows10の最近のバージョンではCS6がインストールできないという話は耳にしています。

実際にお使いの方のレスがつくのを待ちたいですね。

もう「正解」がついているので、解決済みと表示されるため、新しいレスがつきにくいとは思いますが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 16, 2020 Oct 16, 2020

コピー完了

最新

もともとCS6自体がWindows10では動作保証外です。

よって導入自体が自己責任のうえで、Winverが進むにつれて後方互換性が失われているというのが実際の現状です。

あわせてアップデータの提供自体がほぼ終了しているので、その点を踏まえると、実用には程遠いということになります。

本スレッド自体がもともと2015年のもので、当時とはすでに状況も異なります。

CS6も、実際には2014年にサポートが終わってることを踏まえなければなりません。

あと入手したのはWindows 10搭載のhp製PCということでいいのでしょうか。

CS6は販売終了してもう何年も経過しているためです。

記載として気になったこともあり、念のためとなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート