終了

Dreamweaverを2台目にインストールしようとするとシリアル番号が無効となる

New Here ,
Feb 02, 2015 Feb 02, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ご教授お願い致します。

アドビ指定校学生向けの「CS4 Design Standard」を使用しております。

2009年5月15日に「ライセンスプログラムからのお知らせ」としてシリアル番号を

アドビよりメールにて連絡をもらいました。

当時、1台のパソコン(Windows vista)にPhotoshop・Illustrator・Dreamweaverをインストールしており、

その後、他のパソコン(Windows vista)にPhotoshop・Illustratorをインストールし、

新しいパソコンWindows 8)に買い替えのためライセンス上記2つのソフトのライセンス解除、

そして買い換えたパソコンWindows 8)にインストールしました。

このたび、当時3つのソフトをインストールしたパソコンを譲渡することになりましたので、

Photoshop・Illustratorをインストールしている2台目Windows 8Dreamweaverをインストールしようと

しましたところ、「このシリアル番号は無効です」とインストールができない状態です。

Photoshop・Illustratorで1つのパッケージ、Dreamweaverで1つのパッケージがあります。

「パッケージが違うのでDreamweaverのみ申請したシリアル番号とは違うのではないか」と思ったのですが

シリアル番号に関しては上記の申請内容のメールしか確認できず検討がつきません。

※そのため1台目すべてのライセンス解除をして、2台目に試してみようとしてもこのシリアル自体が違っていたら

1台目の再インストールも出来ないのではと思いできないです・・・

恥ずかしながら当時学生で講師に言われるがままインストールしたので、

どのような手順だったかもほぼ思い出せない現状です。

(シリアル番号とライセンス認証もあいまいです…)

ソフト自体の購入は学校が行い、シリアル番号・ライセンス等申請などは個人で行いました。

どのようにすれば2台目にDreamweaverをインストールできるかアドバイスお願い致します。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Feb 03, 2015 Feb 03, 2015

アドビ製品ならびにフォーラムのご利用ありがとうございます。

「CS4 Design Standard」にはDreamweaverが含まれておりませんので

お察しのとおり、Dreamweaverには別のシリアル番号があるはずです。

以前、ご本人からシリアル番号を申請されているのであれば

申請者ご本人に限り再送信が可能な場合があります。

詳細は、アドビチャットサポート‌‌‌へお問い合わせください。

営業時間:日曜・祝祭日・弊社指定休日を除く

9:30 ~ 20:00 (月曜~金曜)

9:30 ~ 17:30 (土曜 ライセンス認証のみ)

お問い合わせいただいた内容は、サポート総合案内コミュニティが適していると判断し

移動させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

アドビ製品ならびにフォーラムのご利用ありがとうございます。

「CS4 Design Standard」にはDreamweaverが含まれておりませんので

お察しのとおり、Dreamweaverには別のシリアル番号があるはずです。

以前、ご本人からシリアル番号を申請されているのであれば

申請者ご本人に限り再送信が可能な場合があります。

詳細は、アドビチャットサポート‌‌‌へお問い合わせください。

営業時間:日曜・祝祭日・弊社指定休日を除く

9:30 ~ 20:00 (月曜~金曜)

9:30 ~ 17:30 (土曜 ライセンス認証のみ)

お問い合わせいただいた内容は、サポート総合案内コミュニティが適していると判断し

移動させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご連絡をありがとうございました。

やはり別のシリアル番号になるのですね。

当初アドビチャットサポートへ確認しようと思っておりましたが、

手順どおりに選択しましても、「コミニティに質問」の選択できなかったため

こちらで質問させていただきました。

製品登録したアドレスでログインする必要があると注意書きにてありましたが、

「CS4 Design Standard」にてシリアルを発行した当時、

学校を媒体としたアドレスを使用しておりました。

そのアドレスしか登録したアドレスが考えられず、

そのアドレスでログインしましたが選択できない状態です。

別途チャットを選択する方法はありますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご利用の製品を選択→質問の種類で「AdobeIDとログイン」を選択→

「問題が解決しない場合のお問い合わせ」を選択・・・でいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

何度かトライしたところチャットに繋ぐことができました。

時間内ではあったんですが、なぜ繋がらなかったのかは不明ですが…。

確認点があり、問題はまだ解決しておりませんが、

模索はせずにすみそうです。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート