終了

Creative Cloud購入手続き時、クレジットカード払いでエラー

New Here ,
Feb 11, 2015 Feb 11, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトグラフィンプランの月々払いの購入手続きで、VプリカのVISAを使ったのですが、
支払い情報の項目でエラーになり、手続きが進みませんでした。

Vプリカの取引情報を確認すると、100円の取引記録があったので、その条件でコミュニティのフォーラムを検索したところ、

「プリペイド式のクレジットカードの利用で起こる」

との回答がありました。

Vプリカの残高が1,000円だったので、フォトグラフィンプラン980円+100円=1,080円で、金額が足りなくてエラーになったのだと思いますが、

別のフォーラム記事に

「100円の請求はお客様のクレジットカードが有効で、
 紛失や盗難が報告されていないことを確認するための処理です。
 実際は請求されず、クレジットカード会社の確認が完了すれば削除されます 」

という回答もありました。
この100円が戻ってきても、プリペイド式のカードであるため、また100円が引かれますよね?

残高を増やして再度、購入手続きをすれば上手くいくのでしょうか?
その場合は、この100円が戻ってきてからのほうが良いのでしょうか?

細かい事にこだわりすぎなのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。

P.S.

問い合わせフォームに行き着くのに戸惑い、ユーザー名入力欄に間違って問い合わせの件名を打ち込んでしまい、このような名前になっています。

ユーザー名の編集ができないっぽくて、残念です。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する