終了

旧製品、Creative Suite2 standard をインストールしたいのですが、購入時期が何年も前なのでパスワードがわかりません。どうすればよいのですか?

New Here ,
Feb 18, 2015 Feb 18, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

旧製品、Creative Suite2 standard をインストールしたいのですが、購入時期が何年も前なのでパスワードがわかりません。どうすればよいのですか?

表示

329

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 18, 2015 Feb 18, 2015

シリアル番号は個々で管理するものになるため、本来であれば再発行等はされません。

ただしパッケージ版の場合、現時点でアクティベーションサーバが停止した関係で

アクティベーション不要なライセンスを利用ユーザー向けに配布していますので

そちらのインストーラーとシリアル番号をご利用ください。

CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7、Audition 3 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

ただしシステム動作保証としては当時と変わりませんので、新しいOSなどに入れても

正常に動作はいたしません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

シリアル番号は個々で管理するものになるため、本来であれば再発行等はされません。

ただしパッケージ版の場合、現時点でアクティベーションサーバが停止した関係で

アクティベーション不要なライセンスを利用ユーザー向けに配布していますので

そちらのインストーラーとシリアル番号をご利用ください。

CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7、Audition 3 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

ただしシステム動作保証としては当時と変わりませんので、新しいOSなどに入れても

正常に動作はいたしません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ネットはつながっていない環境化のパソコンにインストールをしたいのですが?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

先般のリンク先にあるCS2はネット接続を必要とはしていません。

外付けHDDやCD-Rなどに入れてインストールするのが良いでしょう。

補足ですが、リンク先にはCS2以外にもソフトはありますが、ライセンス上、自分が持つライセンスのみをご利用ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 19, 2015 Feb 19, 2015

コピー完了

もう少しわかりやすく教えてください。具体的に手順など書いてくれるとありがたいです。先のリンク先を開いてみましたが、自分の持つパッケージのナンバーはありませんでした。素人でよくわかりません。よろしくお願いします。状況は現在使用しているマックから新しいパソコンにかえるのですが、そこで新しいパソコンに過去に買ったCreativ Suite2をインストールしようとし、インストーラーを開いたら、ユーザー名、パスワードの入力画面になりそれがわからず、困っています。これをどうすればよいのか困っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 19, 2015 Feb 19, 2015

コピー完了

最新

古いMacから新しいMacに移行しようとしているのでしょうか。

先にも書いたように、CS2のシステム環境としてはリリース当時とは変わっていません。

そのため、現在販売しているMacでは一切動作いたしません。

これは先に案内したアクティベーション不要なバージョンでも同様です。

またユーザー名とパスワードの入力ですが、これはOS Xが出しているものと考えられます。

基本的には管理者権限のユーザー名とパスワードの入力が必要です。

ご自身の持つパッケージがないとのことですが、記載内容から考えると

「Creative Suite 2」が相当すると思われます。

インストール方法のPDFを含めた6ファイルをダウンロードし、CD-Rなどにライティングして、

インストールしたいMacのほうでファイルコピーして実行します。

インストール方法自体はPDFをご参照ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート