終了

輸出規制について

ゲスト
Mar 02, 2015 Mar 02, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Flash Player 11 ActiveX(11.9.900.170)、Adobe Reader X (10.1.9) - Japanese、Adobe Shockwave Player 11.6(11.6.5.635)をインストールしたパソコンを中国にて

利用したいのですが、これら3つのソフトウェアが輸出規制の対象かどうか教えてください。

表示

3.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Mar 03, 2015 Mar 03, 2015

AdobeJapanForumのご利用ありがとうございます。

輸出規制につきましては、下記のURLからPDFをご確認ください。

■使用許諾(EULA)・輸出・再配布に関するよくあるお問い合わせ

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7404.html#main_Q1_Export

「Q1. 輸出規制の情報はどこを参照したらよいですか?」内の「アドビ製品の輸出について」をご参照ください。

PDFの文章内に

「アドビシステムズ社の製品がインストールされた他社製品(電子機器など)を輸出される場合は

その製品が輸出規制の対象となる場合が有ります。」

と記載が有ります。

現在輸出が禁止されている地域は下記となります。

キューバ、イラン、北朝鮮、スーダン、シリア

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Mar 03, 2015 Mar 03, 2015

コピー完了

AdobeJapanForumのご利用ありがとうございます。

輸出規制につきましては、下記のURLからPDFをご確認ください。

■使用許諾(EULA)・輸出・再配布に関するよくあるお問い合わせ

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7404.html#main_Q1_Export

「Q1. 輸出規制の情報はどこを参照したらよいですか?」内の「アドビ製品の輸出について」をご参照ください。

PDFの文章内に

「アドビシステムズ社の製品がインストールされた他社製品(電子機器など)を輸出される場合は

その製品が輸出規制の対象となる場合が有ります。」

と記載が有ります。

現在輸出が禁止されている地域は下記となります。

キューバ、イラン、北朝鮮、スーダン、シリア

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Mar 11, 2015 Mar 11, 2015

コピー完了

ご回答いただき、ありがとうございました。

ちなみに、いただいたリンクからECCNを確認すると「Adobe Shockwave Player 11.6」の記載がありません。

「10 or earlier; 11; 11.5; 12」が対象となっていますが、11.6も含まれてるということで問題ないでしょうか?

それとも許可されていないんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Mar 24, 2015 Mar 24, 2015

コピー完了

最新

回答が遅くなり申し訳ありません。

許可につきましては、先に案内しました情報が全てとなります。

明確なご案内は出来ず、申し訳ありませんが

対象製品かの確認に関しましては、お客様自身でご判断頂きますようお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート