終了

このアプリはお使いのPCでは実行できません

New Here ,
Mar 06, 2015 Mar 06, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat XI Pro 体験版を、Adobe Download Assistantを起動させてダウンロード。「ダウンロード完了しました」と表示されるが、Helpの説明の様に「9.ダウンロードが完了すると、自動的にインストーラーが起動します」ではなく、起動しません。

ダウンロードしたAcrobatPro_11_Web_WWMUI.exeを起動させると、「このアプリはお使いのPCでは実行できません」と表示され、インストールできない。

システムは「windows 8.1  Intel(R) Core(TM)i7-4510U CPU RAM 8G 64bit」です。何回もダウンロードし、インストールも試みたのですが、変化ありません。何が原因なのでしょうか?

表示

14.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 06, 2015 Mar 06, 2015

体験版と製品版のインストーラーは同じものになるので、

製品版でも同様の現象が発生する可能性が高いです。

修復される見込みは低いように思いますが、駄目もとでCleaner Toolを

実行してみては如何でしょうか。

Adobe Reader および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ダウンロードしたプログラムが古いOSの互換モードになっているということはないでしょうか。

下記はIllustrator CS6の画面ですが、参考になると思います。

SnapCrab_Adobe Illustrator CS6のプロパティ_2015-3-5_18-47-44_No-00.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

有難うございました。

残念ながら、全ての互換モードでやってみましたけれど、同じ表示がされます。

このままだと、「 Adobe Acrobat XI Pro」の正規版を購入する訳には行かないですが、

正規版ではこんな症状は出てないんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

体験版と製品版のインストーラーは同じものになるので、

製品版でも同様の現象が発生する可能性が高いです。

修復される見込みは低いように思いますが、駄目もとでCleaner Toolを

実行してみては如何でしょうか。

Adobe Reader および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Cleaner Toolでも解決できませんでしたが、そう、インストーラーが問題んですよね。
https://www.acrobat.com/ja_jp/free-trial-download.html?rackingid=KLBBQ の「Adobe Download Asistant」はダウンロードはするが、インストーラーの起動しないのが原因なのですから。

他の方法はないのか探してみました。有りました!成功しました!
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/catalog/desktop.html?romoid=KOVFF の「Creative Cloud」でサインインしてダウンロード開始でインストールできました!
何故、ホームページ acrobat.com と adobe.com 2つの方法が有るのか。また「Adobe Download Assistant」と「Creative Cloud」では何が違うのかは私には分かりませんが、いずれにしましても、assauseさんのフォローがなければここまで粘れませんでした。有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

念のためですが、単体版とCreative Cloud版ではインストーラーの扱いや

製品としての扱いが異なりますので、注意が必要です。

今後製品として導入される場合については単体版になりますので、

今回と同じ現象が再発する可能性があると思います。

その場合はOSの初期化が必要になるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

参考にさせていただき、考慮します。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート