終了

PhotoshopCS6のライセンス解除について

New Here ,
Mar 22, 2015 Mar 22, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①OSとバージョン: Windows 7

②Photoshopのバージョン: CS6(パッケージ版を数年前に購入)

③トラブルの内容

現在2台のPCでPhotoshopCS6使用しています、

PCを新しく購入したため使用頻度の低い片方のライセンスを解除したいのですが

ライセンス認証がグレーアウトしており解除をすることができません。

原因と思われるのが、

解除しようとしてるPCでCS6を久しぶりに起動したところ、

急にPhotoshopCS6 Extendedの体験版の画面が開いたのですが、

起動できずに困っていたため仕方なくAdobeIDの入力してしました。

恐らくライセンス解除が出来ないのは、体験版になっているせいだと思います。

しかしヘルプページを確認してみると

「パッケージまたはダウンロード購入の Windows 版 Photoshop CS6 ではこの問題は発生しません。」と表記されています。

更に画像やPSDデータを開いてみてのグレーアウト確認や

アップデート等を試しても解決にいきつくことができません。

これはどのように対策すべきなのでしょうか?

また、同様の現象はもう一台のPCでも起こり得ることなのでしょうか。

仕事で使用するため大変困っています、よろしくお願い致します。

表示

276

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する