終了

CS4のライセンス認証の解除ができない、エラーになる

New Here ,
Apr 01, 2015 Apr 01, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ウインドウズ7のパソコンにCS4を一度はインストールできたが、入れなおそうとして「認証番号の解除をしないままアンインストールしたところ」途中でエラーになってアンインストールできなくなった。そこで、「認証番号の解除」の案内どおりに操作しようとしたが、CS4のどのプログラムも「リソースファイルが読み込めません」のメッセージが出て、アンインストールできず、「再インストールも修理もできない」状態となった。

パソコンの「システム復旧ポイント」も試みたが、このトラブル以前には復旧ポイントが無く、今は、OSの再インストールしかないかと考えている。

CS4のアンインストールの方法はほかに無いか質問です。

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Cleaner Toolを使う方法ではどうでしょうか。

CC Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決 | CC、CS3-CS6

ただ今回の場合、仰るようにOSの再インストールを行う方が確実だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

アドビ社 ご担当者さま

質問へのご回答をありがとうございました。
1日夜24時前後にCleaner Toolによって、Creative Suite 3と4 を All 削除して、
無事、再インストールを完了できました。
なお、ウインドウズOSの再インストールは、他のアプリケーションソフトの
再インストールなどの負担が大きいので行いませんでした。
アドバイスに感謝いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート