終了

学生版シリアルコードを紛失、どうやっても確認できない

ゲスト
Apr 18, 2015 Apr 18, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

学生の頃、Adobeのマスターコレクションを購入しました。

PCを買い換え、新しいPCでもAdobe製品を使おうとして、インストールしようとしたら

シリアル番号を求められました。しかしシリアルコードを紛失してしまったため、インストールできません。

サポートページやネット検索したところ、AdobeIDでサインインし、サポートページの履歴を見れば

確認できると書かれていたのでログインしてみても履歴にはなにも表示されず・・・・

2、3年前に製品を購入したのでどうやってシリアル番号を取得したのかが思い出せず、メールも残ってない。

なんとかシリアル番号を調べる方法はありますでしょうか。また、

今 自分は社会人なのですが、シリアル番号は無償で取得できるのでしょうか?

前のPCでは普通に使うことができました。ライセンス解除も行いました。

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 19, 2015 Apr 19, 2015

学生版の場合、チャットサポートに連絡をして、本人確認が取れれば

シリアル番号の再発行をしてもらえます。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳
ファン ,
Apr 18, 2015 Apr 18, 2015

コピー完了

‌学生版なら必ず購入時にアドビに申請して承認を受けているので、アドビ側に製品登録情報があるはずですね。購入時の申請を行ったときのAdobe IDと違うIDでサインインしていませんか?

あるいは一括購入だったので、自分で学生版の申請をしていない、とか。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Apr 27, 2015 Apr 27, 2015

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

学生版で今まで使っていたなら過去にAdobeに申請してるはず・・・ということですかね

とにかくサポートに連絡してみます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 19, 2015 Apr 19, 2015

コピー完了

学生版の場合、チャットサポートに連絡をして、本人確認が取れれば

シリアル番号の再発行をしてもらえます。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート