終了

誤ってVプリカで決済してしまった場合。

New Here ,
Apr 27, 2015 Apr 27, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CCの更新がカードの利用額の都合でできなくなっておりました。

その際今月分だけVプリカで乗り切ろうとしたのですが使えないらしくエラーが出てしまいました。

このエラーまでは大丈夫なのですが支払いにトライした4回分100円x4支払われているみたいです。

これはどういうお金なのでしょうか。またこれは後ほど返ってくるものなのでしょうか?

小額ですが少し気になっております、よろしくお願い致します。

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ガイド ,
Apr 27, 2015 Apr 27, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちわ

通称100円オーソリと言われる処理だと思われます。

Vプリカとは違いますが同じ仕組みなのでこの説明が分かりやすいです。

↓

引き落としのギモン|Visaデビット|ジャパンネット銀行

50円・100円・200円など購入の覚えのない出金がされているのはなぜ?

一部のショップでは、カード番号をショップサイトに入力すると、カード番号の有効性(カード番号が使えるか)を確認するために、50円・100円・200円などのお引き落としをする場合があります。ショップが返金処理を行うと即時で返金されますが、ショップが返金処理を行わない場合は60日後に返金される仕組みになっています。

Vプリカが使えるかどうかはわかりませんが、最低でも決済額+100円は残高に必要になると思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines