終了

Creative Suite 6: Production Premiumがインストールできません

New Here ,
May 06, 2015 May 06, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前購入していた

「Adobe Creative Suite 6: Production Premium」をインストールしようとしたところ、必ず(100%の確率で)AdobeHelpのインストール中にインストールが止まってそれ以上進みません。

どうすればインストールできますでしょうか?

購入したDiskに問題があるのではないかと思い、「旧製品のインストーラーをダウンロードする‌」から同製品をDLし、こちらも試しましたが、やはり同じところでインストールが止まってしまい進みません。

CS6.jpg

表示

371

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , May 06, 2015 May 06, 2015

チャットサポートへ連絡しましたが「この件に関してのサポート期間は終了しました」「」等まったく誠意のない対応に辟易しました。

何度アンインストール、インストールの繰り返しをしても上記「AdobeHelp」の箇所でインストールが止まる(おそらくどこかの箇所でループしている)ので、その事に関して調べたところ、同現象で困っている人が居ることが判りました。

CS6 Installer halts when installing Adobe Help

自分の問題もこれとまったく同じでしたので以下問題の原因と解決方法をまとめます。

インストールが途中で止まる原因

InstallAdobeHelp.exe」が原因(おそらく瑕疵(バグ))により、それ以上インストールが進まない。

※CS6をインストールする際、上記スクリーンショットの場所「AdobeHelp」で、「InstallAdobeHelp.exe」のプロセスが実行されますが、ここで問題が発生しているようです。

検証された方の意見では競合を起こしているのでは?とのことですので、推測ですが私のようにCS4やCS5(CS5.5)等からのアップグレード

...

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
May 06, 2015 May 06, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

チャットサポートへ連絡しましたが「この件に関してのサポート期間は終了しました」「」等まったく誠意のない対応に辟易しました。

何度アンインストール、インストールの繰り返しをしても上記「AdobeHelp」の箇所でインストールが止まる(おそらくどこかの箇所でループしている)ので、その事に関して調べたところ、同現象で困っている人が居ることが判りました。

CS6 Installer halts when installing Adobe Help

自分の問題もこれとまったく同じでしたので以下問題の原因と解決方法をまとめます。

インストールが途中で止まる原因

InstallAdobeHelp.exe」が原因(おそらく瑕疵(バグ))により、それ以上インストールが進まない。

※CS6をインストールする際、上記スクリーンショットの場所「AdobeHelp」で、「InstallAdobeHelp.exe」のプロセスが実行されますが、ここで問題が発生しているようです。

検証された方の意見では競合を起こしているのでは?とのことですので、推測ですが私のようにCS4やCS5(CS5.5)等からのアップグレードの際に起きている問題ではないかと思います。

その場合、新規にCS6のみをインストールした場合には発生しない問題かもしれません。

対応策

1)インストールの際、上記「AdobeHelpをインストール中」の箇所で、タスクマネージャ(ctrl+Alt+del 等で)を開きます。

2)「プロセス」のタブを開きます。

3)「InstallAdobeHelp.exe」を探しそのプロセスを「プロセスの終了」で終了させます。

4)すると自然にインストーラーがインストールを再開します。

Adobeから正式なサポートを得られなかった為、この方法で起きうる問題はInstallAdobeHelp.exe」に関しての部分のみだろうとは思いますが、どういった不都合があるのかはまだよくわかりません。

ですが、今回の問題はAdobeが制作したCS6のインストーラーの不具合であることは間違いなさそうです。

※各種PCの問題や、常駐ソフトなどの問題ではなさそうです。

このような状況でも正式な対応を頂けなかったことを大変残念に思います。

今後は何卒よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines