終了

FrameMaker10のライセンスを購入したい。

New Here ,
Oct 15, 2014 Oct 15, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

販売代理店で通常購入できますか。

できない場合の購入方法を教えてください。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
May 08, 2015 May 08, 2015

コピー完了

以前同じ質問をAdobeやヨドバシなどの販売代理店にしましたが、回答は『購入できない』とのことでした。

また、上位バージョンを購入し、ダウングレードの対応での購入でもかまわないので、購入したいと申し出ましたが、Adobeからの回答は、「ダウングレードでの販売は法人のみの対応です」とのことでした。

ですので、代理店などでの購入も難しいようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 10, 2015 May 10, 2015

コピー完了

ジャパンフォーラムにお問い合わせいただきありがとうございます。

現在販売されているFrameMaker のバージョンは、FrameMaker 12 となり

FrameMaker 10 については、販売終了しております。

お客様のご事情により、現在は販売されていない旧バージョンのアドビ製品を

使用する必要がある場合には、ダウングレードの適用によりご利用いただける場合がございます。

この制度を利用すると、アドビボリュームライセンス(CLP および TLP)で購入された

最新版のライセンスを購入後に、所定の申請を行うことにより購入したバージョンを下げて使用できます。

ダウングレードについてはいくつかの条件があるため、詳細な内容については下記ページをご確認ください。

●アドビ ライセンスプログラム TLP ダウングレード使用について

●アドビ ライセンスプログラム CLP ダウングレード使用について

また、ボリュームライセンス(CLP および TLP)は、下記の販売代理店にて

購入が可能となります。

Adobe Partner Connection リセラー プログラム

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

昨年、まだFM11が手に入る段階でダウングレードをお願いしましたが、Adobe社のカスタマーサポートからは法人でないので、ダウングレードのサービスは受付ないとの回答をいただいています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ダウングレードができるのはTess-12さんの記載の通り、ボリュームライセンスのみです。

さなぁーあさんが入手されたのがボリュームライセンスではなく通常パッケージだったからではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ダウングレードが出来るならば、上位バージョンのライセンスを購入して、ダウングレードで購入したいとAdobeに問い合わせた際の回答が、「法人ではないのでできません」とい回答でしたので、ボリュームライセンスうんうんとい話はされていないです。

ただそれだけの話です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 11, 2015 May 11, 2015

コピー完了

さなぁーあ様

ダウングレードのご利用については、ボリュームライセンスで購入されたお客様のみの対象となっており、

ボリュームライセンスは、基本的に法人様での導入時にご活用頂けるライセンスプログラムとなります。

お力に沿えず、誠に申し訳ございません。

今後とも弊社製品を宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 11, 2015 May 11, 2015

コピー完了

最新

すみません。

ご回答いただきましてありがとうございます。

nishi 様の投稿が未回答でしたので、それに対して、自分の事実を回答したつもりです。

私宛に回答が来る意味がよくわかりませんでしたが、よくよく観たら、返信になっていなかったのですね。

私自身は現状FM10がなくても困ってはおりません(外注に依頼しています。)

(個人事業主ですが、法人格を取得していないのでボリュームライセンスが購入できない。)

大変恐縮ですが、私自身については解決済みですので、これ以上のご回答は必要ございません。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート