終了

先日パソコンの盗難に遭ってしまった者です。

Community Beginner ,
May 17, 2015 May 17, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3年間MacBook Pro15inchMD318J/Aを使用しAdobecreativesuit5.5productionpremiumの指定校在校生ライセンス版を利用しておりました。

ですが、今回盗難にあいもう半ば諦めているので新しくまたMacBook Proを購入しようと思っております。

その場合、もちろんパソコンも別のものに変わるし、スペックも全く変わってくると思うのですが、バックアップした時にイラレやフォトショなどAdobeのソフト全て、元どおりに動作するのでしょうか?

表示

530

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , May 17, 2015 May 17, 2015

こんにちわ

盗難とは災難でしたね、お見舞い申し上げます、悪い輩には天罰が下るといいのですが…

CS5.5を使っているのですね、設計当時の最低動作条件は以下となりますのでそれ以外の構成は

動作保障されていませんので、当時のOSを積んだ中古機が安心です。

• Mac OS X  v 10.5.8 または v 10.6.3 日本語版(AdobePremiere® Pro で GPU アクセラレーションに対応したパフォーマンスを得るには、Mac OS X v10.6.3 が必要)

個人的には、CS5.5の場合はどんなに新しくてもOSX10.9(Marverics)止まりにした方が良いようです

現在打っている10.10(Yosemite)では上手く稼働させられない事が多いみたいです。

それとライセンス認証台数がオーバーするようだったら、Adobeさんのチャットサポートで事情を説明すれば

認証台数の調整をしてくれるそうです。

参考になれば良いのですが…

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,

コピー完了

こんにちわ

盗難とは災難でしたね、お見舞い申し上げます、悪い輩には天罰が下るといいのですが…

CS5.5を使っているのですね、設計当時の最低動作条件は以下となりますのでそれ以外の構成は

動作保障されていませんので、当時のOSを積んだ中古機が安心です。

• Mac OS X  v 10.5.8 または v 10.6.3 日本語版(AdobePremiere® Pro で GPU アクセラレーションに対応したパフォーマンスを得るには、Mac OS X v10.6.3 が必要)

個人的には、CS5.5の場合はどんなに新しくてもOSX10.9(Marverics)止まりにした方が良いようです

現在打っている10.10(Yosemite)では上手く稼働させられない事が多いみたいです。

それとライセンス認証台数がオーバーするようだったら、Adobeさんのチャットサポートで事情を説明すれば

認証台数の調整をしてくれるそうです。

参考になれば良いのですが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

先ほどはありがとうございました、大変助かりました。

やはり中古を検討してみたいと思います。一つ質問なのですが、タイムマシンでバックアップをとる時に、Adobeさんのソフト全て以外を選択し、その後でライセンスを頂いてからまたダウンロードするということでいいのでしょうか…?

何せ詳しくないものでして…お助けお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 18, 2015 May 18, 2015

コピー完了

image.jpg

度々本当に申し訳ございません。

友人のMacを借りて、バックアップにとってあるAdobeソフトのバージョン状況を確認致しましたところ、各ソフトほとんどCS5.5とCS6がありました。添付画像のようにアップデートしてありました模様です。

この場合ですと、MacBook Pro最新版であるver10.10でもしっかり動作してくれるということと見てよいのでしょうか?

お返事よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CS5.xおよびCS6はYosemiteでは動作保証外ですので、正常に動作する保証はありませんし、

実際に過去の報告等でも正常に機能しない部分があるということが判明しています。

またTime Machineで復旧させた場合はライセンス認証が正常に動作しませんので、

かならず通常のインストーラーを使って新規インストールを行う必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

やはりそうなのですか……。

購入時のOSが5.5の場合だと、タイムマシンではOS6にアップデートしてあったとしても、バックアップ時はまるで意味がないということでしょうか?

ライセンスはまた発行してくださるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Time Machineでバックアップを取っていたとしても、復旧させるのは別のハードウェアになるため、

その結果としてライセンス認証の整合性があわなくなってしまうためと思われます。

なお、過去にTime Machiheからの復元による同じトラブルが何件も寄せられています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート