終了

Adobe Reader 11.0.11のダウンロードについて

エクスプローラー ,
May 13, 2015 May 13, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

本日Ver11.0.11がリリースされたと伺っております。

最新版がリリースされた際、以下のサイトよりダウンロードさせて

頂いておりますが、現在Ver11.0.10およびDC版、Ver10版の

ダウンロードとなっております。

http://get.adobe.com/jp/reader/enterprise/

Ver11.0.11はまだリリースされていないという認識でよろしいでしょうか。

それとも今後は、DC版のみのリリースとなりますでしょうか。

ご教示頂ければと存じます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

表示

23.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

推測も混じりますが、フルインストーラーのパッチ適用版のリリースはタイムラグがあると思います。

通常はインストール直後のオンラインアップデートによって最新版がインストールされるわけなので

大きな問題ではないものだと思いますが……。

なお、従来の状況を踏まえると、ゴールドサポート終了まではアップデートパッチの提供は

行われると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

assause 様

ご連絡頂きありがとうございます。

タイムラグ及び従来の状況の件、ご教示頂きありがとうございます。

お客様へのAdobeReader適用を管理されている方や通常オフライン版を

ご利用されている方等様々なニーズにおいて、フルインストーラ版が非常に

重要になってくるかと存じ上げます。

また、本来、脆弱性の対応として早急に適用する必要性があるかと存じ上げます。

※フリーであるが上、致し方ないのかなとも懸念しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
May 19, 2015 May 19, 2015

コピー完了

アドビシステムズ様 各位

お世話になります。

リリースから一週間経過しておりますが、現在もダウンロード不可の状況

かと存じ上げます。

お手数おかけいたしますが、リリース目途はございますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
May 27, 2015 May 27, 2015

コピー完了

アドビシステムズ様 各位

お世話になります。

リリースから二週間経過しておりますが、現在もダウンロード不可の状況

かと存じ上げます。

お手数おかけいたしますが、リリース目途はございますでしょうか。

現状リリース時期未定等もお分かりになりませんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
May 27, 2015 May 27, 2015

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用、ありがとうございます。

お問い合わせの件、ユーザー様からのご要望という形で

弊社技術部門へ情報を上げております。

しかしながら、現在までのところ11.0.11フルインストーラの提供の予定はございません。

フルインストーラは必ずしも提供しているものではないため、

恐れ入りますがチェーンアップデート等で展開することをご検討くださいますようお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
May 28, 2015 May 28, 2015

コピー完了

ユーヴェ 様

いつもお世話になっております。

技術部門様へ情報を上げて頂きありがとうございます。

Customization Wizardの利用やバッチ処理による適用もあり

手順も複雑化しており、フルインストーラ版を実行して、iniファイル、

msiファイル、mspファイル、setup.exe等を利用して実行させて

頂きたい状況でございました。

提供を待たせて頂きたいと存じ上げます。

また、その他の手順でオフライン実行できる手順がございましたら、

お手数おかけいたしますが、ご教示頂ければと存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
May 29, 2015 May 29, 2015

コピー完了

参考情報となり恐縮ですが、Acrobatのデプロイメントについては

以下の文書を参考にしていただけますと幸いです。

IT管理者向けサポート情報 (Acrobat ファミリー製品)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 08, 2015 Jun 08, 2015

コピー完了

ユーヴェ様

いつもお世話になっております。

①11.0.11からは形式がmspとなる?

Adobe Reader XIについては11.0.01~11.0.10まではフルインストーラーが提供されていた認識です。

11.0.11からは.exe形式のものは提供されなくなるのでしょうか。

(.msp形式でアップデート用のファイルのみが提供される?)

②再配布サイトの扱い

再配布先のXIについては、いまだ11.0.10のダウンロードとなっております。

mspでのアップデートの場合は再配布先には情報はのらないのでしょうか。

③最新版アップデート(スタンドアロン)の入手先

また、スタンドアロンでのアップデートが可能なファイルの入手先は

上記記載のリンクからたどればよいのでしょうか。

④再配布時のフルインストーラとアップデートモジュールの組み合わせ

これまではクローズ環境のアップデートのため、exeファイルを使用しておりました。

これに対応するアップデートはMUIのものか否かを教えてきただけますでしょうか。

⑤今後のアップデート時の提供ファイルについて

今後アップデートがある場合にはmsp形式は必ず含まれるのでしょうか。

バッチによる自動インストールをexe形式用に作成しており、msp形式様に改修する必要が出てまいりました。

今後はmsp,exeいずれにも対応できるような変更を想定しておりますが、今後提供されるファイルの形式を把握しておきたく。

以上、よろしくおねがいいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 08, 2015 Jun 08, 2015

コピー完了

最新

お問い合わせの件、以下にインラインにて回答させていただきます。

①11.0.11からは形式がmspとなる?

今後exe形式のファイル提供がなくなる予定は現在までのところございません。

フルインストーラの提供は、多くはクォータリーリリース時に行われますが

必ず提供されるという性質のものではないファイル形式(exe)となります。

②再配布サイトの扱い

こちらも①と同様の理由から反映されていない状況です。

(ご要望をいただいているということは技術部門へ情報を上げております)

③最新版アップデート(スタンドアロン)の入手先

以下のURLから入手していただけますでしょうか。

Adobe - Adobe Reader : For Windows : Adobe Reader 11.0.11 update - All languages

④再配布時のフルインストーラとアップデートモジュールの組み合わせ

MUIとなっております。

⑤今後のアップデート時の提供ファイルについて

現在までのところ、msp形式のファイル配布が提供終了となる予定はございません。

一部ご案内が限られる箇所があり恐縮ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート