終了

実物が無い以前のPCからの、アンインストールの方法。

ゲスト
Jul 06, 2015 Jul 06, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

cs5を以前のMACで使用していたのですが、突然の発火の上、廃棄処分になってしまい、新しいPCに再インストールをしたいのですが、以前のPCはもう実物がありませんので、アンインストールができません。どういう処理をすれば再度インストール出来るでしょうか?

表示

309

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 06, 2015 Jul 06, 2015

ロック解除コードの発行はアップグレード元のシリアル番号が認識できない場合の措置になるので、

シリアル番号はいずれにしても必要になると考えます。

ライセンス関係についてはチャットサポートの方が詳しいので、

そちらに連絡してみてはどうでしょうか。

補足ですが、ロック解除コードの発行にはユーザー登録が必要と記載されています。

また製品が登録済みであれば、オンラインで確認できると思います。

登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

これまでのインストール台数が1台であれば、2台目としてすぐにインストールが可能です。

既に2台インストールしてしまいインストール数上限を超えている場合については、

チャットサポートに連絡し、ライセンス認証数の調整を依頼する必要があります。

アドビチャットサポートの使い方

サポートに問い合わせページのご利用方法

なお補足ですが、CS5製品ということになりますと、現在販売されているMacでは

OSがYosemiteになりますので、動作保証外扱いになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

回答ありがとうございます。

インストール処理の途中で、

「シリアル番号は有効ですが、対象商品がこのコンピューターに見つかりません。」

と表示されます。この場合もチャットサポートで聞いた方がよろしいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

インストールしているのはアップグレード版ではないでしょうか。

その場合はアップグレード元のシリアル番号が必要になります。

下記の文書が参考になると思います。

CS5 アプリケーションのアップグレードインストール手順(Macintosh)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

返信ありがとうございます。

一通り体験版のインストールを行って、

アップグレード用シリアル番号の入力画面にて、

Ctrl+Shiftキーでロック解除コードを発行しようとしているのですが、

発行されません。。

何が原因でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

必要なのはアップグレード元のシリアル番号の入力になりますので、

ロック解除コードの発行を行おうとしているのがよくわかりません。

本来確実なのは、アップグレード元から順にインストールする方法になります。

ただ既にアップグレード版をインストールしている状態ですので、

一旦アンインストールが必要になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

言葉足らずですみません。

アップグレード前のバージョンのシリアル番号を紛失してしまい、

ロック解除コードを発行の上、カスタマーサポートに連絡をしようと思いました。

先ほど体験版をインストール後、

Ctrl+Shiftキーでロック解除コードを発行しようとしましたが、

画面上に表示されない状態から進んでおりません。

ただ既にアップグレード版をインストールしている状態ですので、

一旦アンインストールが必要になります。

連絡をいただいてから、体験版のアンインストールをしましたが、

何が変わったのかがよく分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アップグレード版のインストールにはいずれにしてもアップグレード元のシリアル番号が必要です。

それを紛失したとなるとインストールする術はないものになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

教えて頂いた説明書には、カスタマーに連絡するとロック解除して頂けると書いているのですが。。。

以前のサービスがまだ掲載されているということでしょうか?

今はそのサービスを行ってないと言うことですか?

>正しいシリアル番号を入力しても認識されない、または旧バージョンのシリアル番号が分からない場合は、[体験版をインストール] をクリックして体験版としてインストールを行います。インストール完了後、C. CS5 アプリケーションの起動を参照してシリアル番号を再入力し、手順に従って操作を行ってください。

カスタマーサービスに連絡

アップグレード対象の正しいシリアル番号を入力しても認識されない場合など、インストール時に旧バージョンの確認ができない場合は、弊社カスタマーサービスより「アップグレードコード」を入手する必要があります。

ロック解除が出来ないと困ります。

一つのシリアル番号が無いだけで(しかもアップデート前の)、とても高い買い物をまたし直さないといけないという事でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ロック解除コードの発行はアップグレード元のシリアル番号が認識できない場合の措置になるので、

シリアル番号はいずれにしても必要になると考えます。

ライセンス関係についてはチャットサポートの方が詳しいので、

そちらに連絡してみてはどうでしょうか。

補足ですが、ロック解除コードの発行にはユーザー登録が必要と記載されています。

また製品が登録済みであれば、オンラインで確認できると思います。

登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート