終了

「このページにはエラーがあります」のエラーが表示される

New Here ,
Jul 06, 2015 Jul 06, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

とある図面データのPDFをAdobe ReaderやAcrobatで開く際に、
「このページにはエラーがあります。Adrobatはページを正しく表示できない場合があります。PDF文書の作成者に連絡して、問題を解決してください。」

とエラーが出て、一部の罫線やオブジェクトが消えてしまいます。

また、同時にタスクマネージャを見ると、

AcroRd32.exeに利用しているメモリが際限なく肥大化しているようです。

他、同ファイルをInternetExplorerで開いても同様の現象が発生いたします。

ただ、Google ChromeやMozilla Firefoxで開くと、問題なく表示されます。

各アプリのバージョンは以下に記載します。よろしくお願いいたします。

Adobe Reader:11.0.11

Internet Explorer:10.0.9200

Mozilla FireFox:36.0.1

Google Chrome:43.0.2357

表示

29.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

「とある」というのは特定のPDFのみのお話となりますでしょうか。

【AcroRd32.exe】については、タスクマネージャーから終了して頂いて問題はないプロセスとなりますので、一度終了し事象が解消されるかご確認頂けますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

他のPDFファイルの表示に関しては問題ないため、特定のPDFのみの話になろうかと思います。

FireFoxやChromeで見ると問題が無いため、

AdobeReaderに問題があるように見受けられるのですが…

ちなみに参考になるかわかりませんが、

「文書のプロパティ」開いたところ、

PDF変換:JUST PDF3

PDFのバージョン:Acrobat7.x

となっておりました。

以上よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 07, 2015 Jul 07, 2015

コピー完了

>>他のPDFファイルの表示に関しては問題ない 

以上から、作成されたファイルとReader間の要因、イコールファイル要因と考えられるかと存じます。

しかしながら、各ブラウザでPDFを閲覧するためのプラグインが関係している可能性も考えられますので、

各ブラウザのPDF閲覧プラグインは何を使用されているかもご教示頂けますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 08, 2015 Jul 08, 2015

コピー完了

Internet Explorer:Adobe PDF Reader(バージョン11.0.10.32)

FireFox:Adobe Acrobat 11.0.11.18

Chrome:Chrome PDF Viewer(バージョンの記載は無し)

のようでした。

本来はブラウザではなく、AdobeReader、もしくはAcrobatで開きたいのですが。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 09, 2015 Jul 09, 2015

コピー完了

ブラウザではなく、AdobeReaderもしくはAcrobatで開く場合は、

各ブラウザからPDFビューアー(Adobe/Chrome)を無効にして頂ければ、ファイルを直接開く事が可能です。

Internet Explorerのプラグインも特に問題は見受けられませんでした。

一度上記に記載させて頂きました、プラグイン自体無効にする方法か、

Internet Explorerのリセット等で解消されるかも合わせてご確認頂けますでしょうか。

また、可能であれば該当のPDFがアップロードされているURLも把握出来ればサポートでも検証可能なのですがいかがでしょうか。

度々お手数ですが、宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 10, 2015 Jul 10, 2015

コピー完了

>各ブラウザからPDFビューアー(Adobe/Chrome)を無効にして頂ければ、ファイルを直接開く事が可能です。

伝わっていないようですみません、

AdobeReaderもしくはAcrobatで開くことは可能なのですが、

エラーが出て一部の罫線やオブジェクトが消えてしまう、ということなのです。

正常に閲覧できているのが、FirefoxとChromeで開いたときのみ、というわけでして。

お渡しして確認いただきたいのですが、

PDFの内容に個人情報が含まれており、残念ながら厳しそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 10, 2015 Jul 10, 2015

コピー完了

可能であれば、他の端末でも、同じようにInternet Explorerから閲覧が可能かご確認頂けますでしょうか。

お伺いする限り、AcrobatやReader側で行える事としては、修復や再インストールとなります。

修復①:ヘルプ>インストールの修復

修復②:スタート>コントロールパネル>プログラムのアンインストール>AdobeAcrobatの上で右クリック>修復

その他ご提案できる事としては、>>【AcroRd32.exe】が肥大化しているという事が気になりますので、

以下の手順にて常駐プログラムを停止し、事象が改善されるかご確認お願い致します。

■システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows)

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83224.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 13, 2015 Jul 13, 2015

コピー完了

どの端末でも現象は起こります。

端末によってはAdobeReader11だったり、DCだったり、Acrobatだったりしますが、

Adobe製品ではどれも開けないようで、修復で直るとも思えず、試しておりません。

また、
「システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows)」実施

再起後も効果ございませんでした。

以上、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 13, 2015 Jul 13, 2015

コピー完了

最新

どの端末でも起こる、という事は作成されたPDFファイルとInternet Explorer間の問題と思われます。

弊社のサポートとしてはご提案出来る事が他ない状況となりますため、Internet Explorer側、もしくはPDFの作成方法等のご確認をお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート