終了

ファイルを開くと印刷ウィンドウが開く

Community Beginner ,
Jul 14, 2015 Jul 14, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2015-07-15_082006.jpg

2015-07-15_082419.jpg

Windows7 adobe standard X 利用。

他の人が作成したPDFファイルを開くと印刷ウィンドウが開き、一度「キャンセル」をクリックしてからPDFを閲覧しています。

作成者にこの仕様を止めるよう伝えたところ、WORDからPDFを作成すると自動的にこうなり、印刷ウィンドウを開かない方法が分からないとのこと。

PDFを開いても印刷ウィンドウを開かない様にするにはどうしたら良いか教えてください。

自分でしたこと

・PDFを開くと印刷ウィンドウが開く

・印刷ウィンドウ内上部の「プロパティ」開き、「adobe PDFドキュメントのプロパティ」の「結果のadobe PDFを表示」のチェックボックスを外す

・「OK」をクリックし、「印刷」からPDFのコピーを作成。

・しかしコピーのPDFを開くと、また印刷ウィンドウが開く。

気になる点

・このPDFを上書き保存できない

表示

66.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jul 16, 2015 Jul 16, 2015

ありがとうございます。

環境設定でJavaScriptを使用のチェックボックスをOFFで解決致しました

助かりました。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Jul 14, 2015 Jul 14, 2015

コピー完了

恐れ入りますが、記載頂きました事例は過去情報にも確認が出来ませんでした。

ファイルを開くだけで、印刷ダイアログが表示されるのでしょうか?

他の人が作成したPDFファイル、という事ですが、ご自身で作成されたものは問題ないのでしょうか?

こちらはインストール直後からの事象でしょうか?それとも途中から突然の事象でしょうか?

ご質問が多く申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 15, 2015 Jul 15, 2015

コピー完了

‌ご連絡ありがとうございます。ファイルを開くだけで印刷ダイアログが開きます。自分で作成した物は問題ありません。この現象はこの作成者のファイルに限った現象で、自分が作成した物にはおきません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 15, 2015 Jul 15, 2015

コピー完了

かしこまりました。

恐れ入りますが、印刷ダイアログが開くPDFファイルを開き、Ctrl+Dにて文書のプロパティが開けますので、

プロパティの概要タブの画面キャプチャを添付頂く事は可能でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 16, 2015 Jul 16, 2015

コピー完了

文書のプロパティの概要タブの画面キャプチャを添付しました。宜しくお願い致します。

文書作成者に確認したところ、この文書はoutlook.comで受信したWORDファイルを「オンラインでひらく」から開き印刷ボタンをクリックして自動的にPDF変換された物だそうです。

2015-07-16_222524.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,

コピー完了

live.comの印刷から生成されたPDFには

JavaScriptによる印刷実行が記述されています。

Website_Image(00270717 70330).png

これが嫌でしたら

環境設定でJavaScriptを使用のチェックボックスをOFFにするか

対象のスクリプトを削除するかになります

削除は

Website_Image(00270717 70535).png

文書レベルのJavascriptを編集から

対象のスクリプトを選択状態にして削除する…のですが

standard版で編集可能か?はご自身でご確認ください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございます。

環境設定でJavaScriptを使用のチェックボックスをOFFで解決致しました

助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート