終了

ツールバーからサインインを非表示にする方法

ゲスト
Jul 22, 2015 Jul 22, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Reader DC を Windows 8.1 Update で使用しています。

メニューバーとツールバーのカスタマイズを行いたくて、Web検索を行ったところ、

Javascripts フォルダ配下に*.js ファイルを作成して、下記の構文を入力すること

でメニューバーとツールバーに対して項目名を非表示にできることが分かりました。

メニューバー:app.hideMenuItem("項目名");

ツールバー:app.hideToolbarButton("項目名");

メニューバーの一部の項目名(インストールの修復:DetectAndRepair など)は

Web検索で判明したのですが、ツールバーのサインインの項目名が分かりませ

ん。

メニューバーとツールバーの項目名が分かる資料はありますでしょうか。

または、他の方法(レジストリの修正 など)でツールバーのサインインを非表示

にする方法があればお教えください。

表示

20.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Jul 24, 2015 Jul 24, 2015

qzu04435 様

返信ありがとうございます。

Acrobat Reader DCのツールバーの[サインイン]は、オンラインサービスを無効にすることで非表示にできました。

オンラインサービスを無効にするレジストリ値は、Adobe Reader 11 以前とAcrobat Reader DCでは違っており、

Acrobat Reader DCでオンラインサービスを無効にするレジストリ値を設定したところ、ツールバーの[サインイン]

が非表示となりました。

Acrobat Reader DCのレジストリ値

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Adobe\Acrobat Reader\DC\FeatureLockDown\cServices

値の種類:REG_DWORD32

値の名前:bUpdater

値のデータ:0

詳細は、下記サイトで確認してください。

Preference Reference for Acrobat and Adobe Reader

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Contributor ,
Jul 23, 2015 Jul 23, 2015

コピー完了

確認環境がOSX Acro11なので、環境違いですので

ご自身で確認して欲しいのですが

私の環境だと 『AMTDynamic1』になっています。

詳しくはこちらに記事にしましたので見てみてください

http://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2015/07/post-be33.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

qzu04435 様

回答ありがとうございます。

記事も合わせて確認させて頂きました。

結論から言いますと、ツールバーのサインインを非表示にすることはできませんでした。

※添付画像の赤枠内のサインイン

無題.jpg

確認して頂きました内容は、メニューバーの項目名で、「ファイル」や「編集」メニューの項目を非表示にさせることはできました。

当方でも調査を続けていますが、ツールバーの項目名を表示させるには、

「app.listToolbarButtons()」

で一覧を取得できたようなのですが、Adobe Reader 10 以降は構文が違うらしく、当方環境のAcrobat Reader DCも取得できませんでした。

レジストリ関連も調査していますが、見つけきれていない状況です。

Preference Reference for Acrobat and Adobe Reader

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,

コピー完了

ちょっと勘違いな回答でしたか?ね

失礼しました

ヒントとしては

もう既知とは思いますが

Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法

Acrobat | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

Adobe Reader のオンラインサービスを無効にする方法

Adobe Reader のオンラインサービスを無効にする方法

このぐらいしか見つかりませんでした

失礼しました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jul 24, 2015 Jul 24, 2015

コピー完了

最新

qzu04435 様

返信ありがとうございます。

Acrobat Reader DCのツールバーの[サインイン]は、オンラインサービスを無効にすることで非表示にできました。

オンラインサービスを無効にするレジストリ値は、Adobe Reader 11 以前とAcrobat Reader DCでは違っており、

Acrobat Reader DCでオンラインサービスを無効にするレジストリ値を設定したところ、ツールバーの[サインイン]

が非表示となりました。

Acrobat Reader DCのレジストリ値

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Adobe\Acrobat Reader\DC\FeatureLockDown\cServices

値の種類:REG_DWORD32

値の名前:bUpdater

値のデータ:0

詳細は、下記サイトで確認してください。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート