終了

画面を左右逆の向きの加工する方法を教えてください

Contributor ,
Aug 05, 2015 Aug 05, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日放送局のプロのカメラマンと講演会の撮影に行きました。

私は、観客席を撮る役割でした。

ところが「イマジナリーライン」がずれたのです。

つまり、画面上、講師と観客が向き合わず、同じ方向に向いてしまいました。

映像の加工で上下を逆転させることが出来ますが、左右逆の方向に加工することは出来ないものでしょうか。

カメラマンは、編集の妙で使えるかもとは言っていますが、左右が逆に加工できれば、本質的に使いやすくなります。

表示

45.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 05, 2015 Aug 05, 2015

こんにちは、アッ、またhoraiyeさんですね。

簡単で~す。

①アクションバー(画面下端)で「エフェクト」をクリックします。

②開いたウインドウで、「変形」を選択します。

③一覧の中にある「水平反転」を対象のクリップにドラッグ&ドロップします。

④映像が左右反転します。

このエフェクトを削除するには

①対象のクリップを選択します。

②「適用エフェクト}(画面右上)をクリックします。

③開いた「適用されたエフェクト」ウインドウで、「水平反転」パラメーターの「ゴミ箱」(右の方にあります)をクリックするか、または「水平反転」パラメーターを選択しキーボードで「Delete」キーを押します。

エフェクトにはこんなものがある(下記リンク)とおおよそ頭に入れておくことをお勧めします。詳細は使用する時に調べれば良いのです。

Adobe Premiere Elements * エフェクトの使用方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 05, 2015 Aug 05, 2015

コピー完了

こんにちは、アッ、またhoraiyeさんですね。

簡単で~す。

①アクションバー(画面下端)で「エフェクト」をクリックします。

②開いたウインドウで、「変形」を選択します。

③一覧の中にある「水平反転」を対象のクリップにドラッグ&ドロップします。

④映像が左右反転します。

このエフェクトを削除するには

①対象のクリップを選択します。

②「適用エフェクト}(画面右上)をクリックします。

③開いた「適用されたエフェクト」ウインドウで、「水平反転」パラメーターの「ゴミ箱」(右の方にあります)をクリックするか、または「水平反転」パラメーターを選択しキーボードで「Delete」キーを押します。

エフェクトにはこんなものがある(下記リンク)とおおよそ頭に入れておくことをお勧めします。詳細は使用する時に調べれば良いのです。

Adobe Premiere Elements * エフェクトの使用方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 06, 2015 Aug 06, 2015

コピー完了

150kw様

そうです。またhoraiyeさんです。

この度の質問、実はダメ元と思い、行いました。

所が、150kw様に、正に助けていただくことになりました。

成功しました!

勤務中、フォーラムを開き、カメラマンにも見せました。

仕事が終わるのを今か今かと思い、家に帰り夕食もそこそこに、試してみました。

カメラマンに、成功したことを電話すると、喜ぶというか安心したようです。

私も大変勉強になりました。

明日、カメラマンにBDを見せるのが楽しみです。

実は、今回の様なケースは多いので、大変有益なノウハウです。

☆5つでは足りず、座布団10枚、それに洗剤5個ぐらいのお礼をしたい気持ちです。

それどころか、金の延べ棒10個ぐらいに匹敵する、ご回答でした。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

そうですよね。

編集段階で逆向きのカットを撮影しておけば良かったなんて言うことがありますね。

水平反転で何とか取り繕えたようですので何よりです。

>☆5つでは足りず、座布団10枚、それに洗剤5個ぐらいのお礼をしたい気持ちです。・・・・

洗剤とは笑っちゃいますね。それにしてもお言葉嬉しい限りです。

それから、「回答」マーククリックありがとうございました。1900ポイント到達です。次は2000ポイントを目指します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

150kw様

本当に有難うございました。

カメラマンが撮影している姿も1ショットのサイズで撮りました。

反転したら、想定外の問題が生じました。

カメラの「SONY」の文字が「ニーソ」になりました。これは、どうしようもないですね。それにどうでもよいことですね。

ア!今気が付きました。このカットは「反転」しなければよいですね。

明日「ビデオクラブの例会」があります。

150kwさんのアドバイスを見るように言っておきます。皆、役に立つと思います。

それにビデオインビデオの枠の作り方も見るよう勧めておきます。

これからもよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート