終了

原稿にはない線や破線が表示される(Acrobat Reader DC 2015.008.20082)

Community Beginner ,
Aug 06, 2015 Aug 06, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日Acrobat Reader DCをバージョンアップしてから、コニカミノルタのbizhub 364という機種で作成したコンパクトPDFを表示すると原稿にはない線や破線が表示されるようになりました。

罫線の角や文字の終端をきっかけとして発生しているように見えます。Illustratorでサンプルファイルを作ってスキャンしてみたところ再現できました。

WithNoise-clip.png

Windows 7のIllustratorやPhotoshop、アンテナハウスのPDF編集ソフトなどで開いてもこの線は表示されません。

拡大すると見えなくなり、印刷しても表示されません。

自宅のMacでAdobe reader を使って開いても表示されません。

そのMacにAcrobat reader DC最新版をインストールして開いたところ、やはり表示されました。

Acrobat reader DC2015.008.20082の描画に不具合があるのではないかと思っています。

よろしくお願いいたします。

表示

32.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Aug 07, 2015 Aug 07, 2015

ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

本事象については他ユーザー様からもお問い合わせ頂いているのですが、AcrobatReaderDCの「仕様上」のお話となり、

対処方法は上記へ記載した方法のみとなります。

不具合として扱う事は出来ないのですが、仕様変更が出来ないかご意見として担当部門へ伝えさせて頂きたく存じます。

お力に沿えず申し訳ございませんが、サポートとしてご案内出来る事は以上となってしまいます。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Aug 07, 2015 Aug 07, 2015

コピー完了

ご不便お掛けし申し訳ございません。

以下の設定変更にて解消されるかご確認頂けますでしょうか。

編集>環境設定>ページ表示時>画像のスムージングのチェックを外す

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

えれふぁんと様:

お世話になります。

スムージングを無効にしてみたところ、とりあえず消えました。

しかしながら、画質が劣化してしまいますし、取引先の方すべてにお願いするわけにもいかないのでこれで解決というわけにはいかないかと思います。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。

本事象については他ユーザー様からもお問い合わせ頂いているのですが、AcrobatReaderDCの「仕様上」のお話となり、

対処方法は上記へ記載した方法のみとなります。

不具合として扱う事は出来ないのですが、仕様変更が出来ないかご意見として担当部門へ伝えさせて頂きたく存じます。

お力に沿えず申し訳ございませんが、サポートとしてご案内出来る事は以上となってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 09, 2015 Aug 09, 2015

コピー完了

えれふぁんと様:

ご回答をありがとうございます。

過去にも色々と驚く「仕様」を見てきましたが、久々に衝撃を受ける「仕様」で、しばし絶句しました。

えれふぁんと様としてはそう回答するしかないのかと思います。

是非とも仕様変更していただけるようにお願いいたします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 14, 2015 Oct 14, 2015

コピー完了

最新

今朝、Acrobar Reader DC 2015.009.20071にバージョンアップしました。

バージョンアップ後に前回作ったと思われるサンプルファイルを表示したところ、ノイズが出なくなっていました。

どうやら仕様変更していただいたようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート