終了

Wordに埋め込んだPDFが開かない

Community Beginner ,
Oct 19, 2015 Oct 19, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Windows7Pro
Word2010
Adobe Acrobat Reader DC

Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとしていくつか埋め込まれています。

今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、普通にAdobe Reader XIが

起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DCをインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは

動作を停止しました」と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。

他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。
また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるようになったので、間違いなくDCの不具合

(Officeとの相性?)だと思われます。

XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で対処することは可能でしょうか。

なお、「Acrobat XI と比較すると、一部の機能が削除または変更されています。」との情報があったので

今回の不具合=削除、変更された機能 ・・・ということなのでしょうか。

FAQ | Adobe Acrobat DC

ご教示の程、宜しくお願い致します。

表示

65.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Oct 19, 2015 Oct 19, 2015

自己レスです。

同じような質問をされる方が既にいらっしゃいました。

excel ハイパーリンクのpdfが開けない(adobe rerder dc)

編集⇒環境設定⇒セキュリティ(拡張) の「起動時に保護モードを有効にする」

のチェックを外すことにより、埋め込みんだPDFを開くことができました。

投票

翻訳

翻訳
Oct 19, 2015 Oct 19, 2015

コピー完了

自己レスです。

同じような質問をされる方が既にいらっしゃいました。

excel ハイパーリンクのpdfが開けない(adobe rerder dc)

編集⇒環境設定⇒セキュリティ(拡張) の「起動時に保護モードを有効にする」

のチェックを外すことにより、埋め込みんだPDFを開くことができました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 20, 2015 Oct 20, 2015

コピー完了

Excelの質問をしました者です。早々の回答をありがとうございます。

試した結果、PDFを開くことができました。

ただ、別のPCではチェックを外さなくても開けれるところが気にはなるのですが。

もしかして、このPCにインストールしているセキリティ(ノートン)に関係あるのかなって思いました。

ど素人なので、マイクロソフトオフィスに聞いたり、PCメーカーに連絡したりしてました。

結局、わからないで終わったけど。

助かりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こちらのPCにはいずれもMcAfeeがインストールされてます。

オンアクセススキャンやアクセス保護のログを確認しましたが、とくにAcrobatReaderを

ブロックしたような形跡は無かったので、ウィルス対策ソフトは関係ないという

認識です。

・・・チェックを外さなくても開けるものがあるんですか?

それはXIではなくDCでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

はい。同じDCです。

ここにいたるまで、Excelに問題があると思いOfficeのサポートに遠隔で調べてもらったり

その時言われた(Adobeを開くときに同時に2回開こうとしている?)Adobeのほうで確認してもらってください。と・・・。

Adobeを再インストールしてみたりといろいろしたのですが解らず。その後、別のPCだったら

開いたので、このPCのリカバリを考えたのですが、さすがにそれは結構大変らしく断念していたところでした。

とりあえずは開けたのでこの状態でようすをみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート