終了

WEB上のPDFファイルを開きましたが、そのURLアドレスが表示されません。

New Here ,
Dec 15, 2015 Dec 15, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFファイルのURLアドレスが表示されないので、そのファイルのリンク先を

メールに貼り付けて送信することができません。

PDFファイルのURLアドレスを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。

表示

40.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

参加者 , Dec 17, 2015 Dec 17, 2015

環境情報の記載を頂けないので、正直お求めの情報が掲載されているかの確認が出来ませんが、

Acrobat ヘルプ | PDF をブラウザーで表示 | Acrobat DC、Acrobat Reader DC

のページにある手順にて変更が可能か確認いただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,
Dec 15, 2015 Dec 15, 2015

コピー完了

試しにAcrobat X ProとAcrobat Reader DCURLを指定して開いてみましたが、

ダウンロードされてしまうため、文書プロパティ等に表示されませんでした。

環境などの情報が書かれていませんが、ブラウザで表示したページに掲載されているPDFファイルへのリンクを

クリックすると、Acrobatで開くような設定になっているのではないかと推測いたします。

Acrobatに関することではありませんが、ブラウザ上でリンク部分を右クリックするなどの方法で、

URLを取得することが可能かと思われます。

Chromeでしたら「リンクのアドレスをコピー」、

IEでしたら「ショートカットのコピー」、

Safariでしたら「リンクをコピー」、

などブラウザによって呼称が異なりますので、お手数ですが、ご使用の環境に合わせて読み替えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 17, 2015 Dec 17, 2015

コピー完了

環境などの情報が書かれていませんが、ブラウザで表示したページに掲載されているPDFファイルへのリンクを

クリックすると、Acrobatで開くような設定になっているのではないかと推測いたします。

→→ そうだと思います。

設定を解除する方法を教えて頂けないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

環境情報の記載を頂けないので、正直お求めの情報が掲載されているかの確認が出来ませんが、

Acrobat ヘルプ | PDF をブラウザーで表示 | Acrobat DC、Acrobat Reader DC

のページにある手順にて変更が可能か確認いただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

Acrobat <https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-in-browser.html> ヘルプ | PDF をブラウザーで表示 | Acrobat DC、Acrobat Reader DC

→この情報をもとに、設定を変更することができました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート