終了

お世話になります。アドビオンライントレーニング通信講座が1年経過しましたので解約したいです。解約の場合は、自動更新されてしまうのでしょうか?解約にあたり手続きを教えてください。

New Here ,
Jan 06, 2016 Jan 06, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。アドビオンライントレーニング通信講座が1年経過しましたので解約したいです。解約の場合は、自動更新されてしまうのでしょうか?解約にあたり手続きを教えてください。

表示

647

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 06, 2016 Jan 06, 2016

その通信講座はAdobe社が提供しているものではないように思われます。

契約されたオンラインスクールがあると思いますので、そちらのほうにご確認されてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 06, 2016 Jan 06, 2016

コピー完了

その通信講座はAdobe社が提供しているものではないように思われます。

契約されたオンラインスクールがあると思いますので、そちらのほうにご確認されてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 07, 2016 Jan 07, 2016

コピー完了

オンラインスクールに確認したところ以下のような回答です。

--------------------------------------------

ライセンスのご登録の際、「クレジットカード情報の入力」をされたかどうか覚えられておりますでしょうか?

「後で通知」をお選びし「クレジットカード情報」のご登録をされておりましたので、特に解約の手続きは必要ございません。

有効期限が切れた時点で、契約は終了いたします。

ですが、クレジットカードのご登録をされておりますと、自動更新(当校ではなくアドビストアでの購入)されますので、この場合、メーカーであるアドビシステムズへご連絡いただき解除いただく必要がございます。

まずは、ご確認よろしくお願い致します。

----------------------------------------------

カード情報を登録していますので、解除願います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 07, 2016 Jan 07, 2016

コピー完了

最新

その説明を読み解くと、Creative Cloudの解約に関する記載だと思います。

Creative Cloudの解約については下記の手続きに従ってください。

Creative Cloud / Stock サブスクリプションプランの解約方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート