終了

PDF 削除出来ない エクスプローラーによりファイルが開かれているため、操作を完了できません。

New Here ,
Jan 15, 2016 Jan 15, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFを削除できなくて困っています。SHIFtを押して削除してみたり、再起動して削除してみたり、いろいろ試しておりますが削除できません。

仕事で使っているため、不要ファイルを消したいです。

表示

21.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 15, 2016 Jan 15, 2016

NASにあるファイルだと、今回のように何らかの理由で「ファイルが開かれている」と判断されてファイルが削除できないことがあります。

この場合は別OSのマシンから削除を行う、FTP接続など別の接続方法でファイルにアクセスするなどの方法で削除する必要があります…

ほかにもブラウザからNAS(もしくはルーター)のコントロールパネルにアクセスして削除する方法も考えられます。

一度、ハードウェアのマニュアルを確認してみてください。

それでもダメな場合は、HDDをPCに直に接続して削除するとか…

(HDDがPCで認識できる場合のみですが)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Acrobatやその他のadobeのアプリケーションを終了してから削除してみてください。

それでもダメなら、一旦PCを再起動してから削除を行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

PCが2台あり、1台は新品、もう1台はリカバリした直後です。ネットワークはWIFIにHDDを接続して

2台ともそこと共有ファイルにアクセスしています。タスクマネージャーでADOBE関連はすべて終了、スタートアップツールも

全て無効にしていて何度も再起動かけているのですが・・・

再起動後に削除ができるPDFファイルもありましたが、何度再起動しても削除できないファイルがあって困っております・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

NASにあるファイルだと、今回のように何らかの理由で「ファイルが開かれている」と判断されてファイルが削除できないことがあります。

この場合は別OSのマシンから削除を行う、FTP接続など別の接続方法でファイルにアクセスするなどの方法で削除する必要があります…

ほかにもブラウザからNAS(もしくはルーター)のコントロールパネルにアクセスして削除する方法も考えられます。

一度、ハードウェアのマニュアルを確認してみてください。

それでもダメな場合は、HDDをPCに直に接続して削除するとか…

(HDDがPCで認識できる場合のみですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 16, 2016 Jan 16, 2016

コピー完了

最新

丁寧な説明ありがとうございました。先ほどNASに入って触ってみました。NAS内からはフォルダに入れなく、ネットワークの中にあるNASフォルダ内の

データをSHIFTを押しながら削除したところすべて消すことができました。同時に、プリンターからSCANしたファイルも消せなくて困っていたのですが、

そちらもPCのピクチャの中にフォルダの元があり、そこから削除ができました。

結論からすると、ショートカットフォルダから削除できない場合には、大元のフォルダに入って削除すればよいということですね。

大変助かりました、ありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート