終了

TLPライセンスプログラムでAdobe Design Std CS5.5 Mac版を使用中、急にライセンス認証されなくなりました。

New Here ,
Jan 22, 2016 Jan 22, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

TLPライセンスプログラムでAdobe Design Std CS5.5 Mac版を使用中、急にライセンス認証されなくなりました。ライセンス認証トラブルシューティングを参考にいろいろ試しましたが解決しません。一度アンインストールし、再インストールしましたが、ライセンス認証に同意するかのダイアログが出て、「同意する」をクリックしても同じページが繰り返し出て先に進めません。AdobeApplicationManagerの最新版インストールも求められ、ダウンロードしましたが、インストーラーが「インストール」をクリックしても先に進みません。どうしたらいいかお教えください。

表示

257

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

追記です。

使用しているOSはMacOS10.5.8です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

CS6等のケースで参考になるかわかりませんが……。

ライセンス認証済みの製品が体験版に戻り、残り日数が「-1」「32k」などの不正な値で表示される(Creative Cloud/Creative Suite 6)

再インストールを行う前に、Cleaner Toolを実行してみるのも方法のひとつになります。

Adobe Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 26, 2016 Jan 26, 2016

コピー完了

ありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありません。

どちらもためしてみましたが、CS5.5のせいなのか該当するファイルやフォルダがなかったり、Toolもダウンロードしましたが、どうやっても起動しませんでした。

OSも古い10.5のせいでしょうか。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 26, 2016 Jan 26, 2016

コピー完了

最新

他に考えられる方法は、OS Xで新たにユーザーアカウントを作成し、

そちらで行った場合にどうなるか、という点になります。

あと考えつくとしたら、手間にはなりますがOSの再インストールより行うことになってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート