終了

Responsive HTML5書き出しで<div>タグへの変換は無理?

New Here ,
Jan 29, 2016 Jan 29, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMaker15体験版を使用しています。取説を、「ファイル」メニュー→「公開」から「Responsive HTML5」で出力を試みましたが、イラストを含めすべてが<p>タグで囲まれます。

そのため、イラストと文字が重なってしまいます。

イラストが<div>タグで囲まれるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Feb 01, 2016 Feb 01, 2016

コピー完了

ジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

イラスト部分の設定を[アンカー枠の位置]-[現在の行の下]に変更後、

出力した場合はいかがでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 08, 2016 Feb 08, 2016

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

ご回答どおり、[アンカー枠の位置]-[現在の行の下]に設定しましたところ、イラストは<div>タグで囲まれるものの、下の「画像1」のように「イラスト」の位置が「step0」よりも低い位置になってしまいます。「イラスト」」の位置を「step0」と水平にそろえることはできますか?

また、HTML5出力したところ、「画像2」のように「イラスト」の下に大きな空白ができてしまいました。空白には、イラストのスタイル「Step_illut」の空行が「<p class="Step_illut"> </p>」で入っています。その空行を削除すると空白がなくなります。

よろしくお願いいたします。

画像1

1.png

画像2

2.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 03, 2016 Mar 03, 2016

コピー完了

お世話になります。

2/12にこの件でサンプルファイルをお送りいただくよう貴社からメールをいただきました。

後日サンプルファイルをアップロードしましたが、その後はいかがでしょうか?

ご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 14, 2016 Mar 14, 2016

コピー完了

最新

恐れ入りますが、こちらのフォーラムではメールの状況について確認ができませんので、

メールでやり取りしている場合は、メールにてご連絡いただけないでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート