終了

CS6 ライセンス認証解除のエラーについて

New Here ,
Feb 15, 2016 Feb 15, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①OS:mac OSX yosemite

Design and Web Prem CS6 及び Premiere Pro CC、After Effects CC

③トラブル内容:

ライセンス認証解除ができない。

④エラーメッセージ:

ライセンス認証の解除

ライセンス認証を解除するには管理者権限が必要です。管理者モードでアプリケーションを実行し、ライセンス認証を解除してください。

=====================

管理者権限のアカウントでログインしていますが、ライセンス認証の解除ができません。

CS6からCCに移行したく、一度CS6のライセンス解除をおこないたいのですが

上記エラーのため解除ができないため対応方法をご教示いただけますでしょうか。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2016 Feb 15, 2016

現在の管理者権限のユーザーアカウントとは別に、

新たなユーザーアカウントを作成して、そちらで認証解除してみてはどうでしょうか。

またCS6とCreative Cloudで利用しているAdobe IDが同一ということはないでしょうか。

その場合にはCS6もCreative Cloud付属のCS6扱いとして認証された状態になってしまい、

結果としてライセンス認証の解除ができない状態なのかもしれません。

なお、CS6製品はOS X 10.10では原則として動作保証外なので、

それが理由でトラブルになっている可能性も否めません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

現在の管理者権限のユーザーアカウントとは別に、

新たなユーザーアカウントを作成して、そちらで認証解除してみてはどうでしょうか。

またCS6とCreative Cloudで利用しているAdobe IDが同一ということはないでしょうか。

その場合にはCS6もCreative Cloud付属のCS6扱いとして認証された状態になってしまい、

結果としてライセンス認証の解除ができない状態なのかもしれません。

なお、CS6製品はOS X 10.10では原則として動作保証外なので、

それが理由でトラブルになっている可能性も否めません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

こちら、別の新規アカウントに管理権限を付与して認証解除できました。

その際、ご指摘の通りCS6とCCと、同じAdobeIDでログインしていたのも

理由だったかもしれません。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート