終了

Adobe reader DC インストール後 RdrCEF.exe のエラーが必ず出る

New Here ,
Feb 16, 2016 Feb 16, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります

Adobe Reader DC をインストールしたところ、RdeCEF.exe というエラーが毎回出て困っています。

対処方法を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

いままで試したことは下記の通りです。

①アンインストール→再起動→インストール

②インストールバージョンの変更

AcroRdrDC1500920069 → AcroRdrDC1501020056

海外のページで該当のファイルをリネームすると出なくなるとありましたのでとりあえず

回避している状況ですが公式の手順ではないと考えていますのでみなさんのお力をお借りしたく。

よろしくお願い致します。

表示

18.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 16, 2016 Feb 16, 2016

コピー完了

可能性という話になってしまいますが、ネットワーク制限のある環境で利用していないでしょうか。

RddCEF.exeは自動アップデートに関するプログラムのようですので、

起動時点でエラーが出る場合、接続ができないために影響が生じている可能性もありそうです。

その場合だとしたら、Acrobatがアクセスするネットワーク設定を開放する必要があるものと考えられます。

Acrobat Help | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 17, 2016 Feb 17, 2016

コピー完了

assause様

御指摘ありがとうございます。

可能性という話になってしまいますが、ネットワーク制限のある環境で利用していないでしょうか。

→はい、御指摘の通り制限のある環境ではあります、

しかしアップデートを行ったすべての端末で発生しておらず、対応に困っている状況です。

pic26500.gif

エラー時の画像が見つかりましたので添付いたします。

クライアントは全てWindows7 32bitです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 17, 2016 Feb 17, 2016

コピー完了

最新

0xc0000005のエラー番号について調べると、メモリアクセス違反という状態であるようです。

ただ、原因については様々のようなので、確実な解決方法となると、

OS自体のクリーンインストールのみになりそうです。

OSのクリーンインストール以外ですと、Acrobat Readerを再インストールするか、

同時に使用しているソフトウェア(常駐ソフトを含む)との競合を確認してみるか、

常駐ソフトウェアの中でもアンチウイルスソフトの動作確認をしてみるなどを

行ってみることになるものと考えられます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート