終了

サークルでのデバイスライセンスの購入・使用について

New Here ,
Feb 28, 2016 Feb 28, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私は現在国立大学法人に在学しており、その大学の公認サークルに所属しています。

幣サークルで所有しており大学内の部室にて複数人で使用しているデスクトップPC1台でAdobe CC製品を使用したいと考えています。

そこで幣サークルで管理しているフリーメールアドレス(gmail、幣大学では大学メールアドレスがサークルに配布されていないため)にてAdobeIDの作成、

教育機関向けのデバイスライセンスの導入を考えたのですが購入・使用は可能でしょうか。

購入先はAdobe Partner Conectionリセラープログラムである大学生協を考えています。

また、複数人に個人版を導入することも検討したのですが、

幣サークルは所属人数が50人ほどで予算的に購入が難しい状況である点、

サークル所属の者全員に個人版を導入した際、共有PCであるために同じPCにAdobe製品を重複してインストールする必要があるのか、ライセンス問題はないのかわからないという点、

などの点から考えず、デバイスライセンスが不可能な際には他社ソフトを導入したいと考えています。

もしこれらの点について回答が得られればもう一度検討したいと考えています。

Adobeフォーラム(https://forums.adobe.com/thread/1720806)によると提案はされていますが、

教育機関によるデバイスライセンスは研究室などのみが所有可能でサークルでの所有はできない、

サークル顧問の教授を通してであれば購入可能など様々な可能性が考えられたため確認させていただきたく質問しました。

できればAdobeStaffの方にお答えいただければと考えています。

初投稿なので文章に至らない点があったと思いますが、よろしくお願い致します。

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Mar 03, 2016 Mar 03, 2016

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、リセラープログラムである大学生協から

デバイスライセンスを購入できるのは法人や教育機関のみとなり、

サークルはそれに該当しない為デバイスライセンスの購入が出来ません。

また、

サークル所属の者全員に個人版を導入した際、共有PCであるために
同じPCにAdobe製品を重複してインストールする必要があるのか

と言う点につきましては、各々がお持ちのご契約のあるAdobeIDでCCDA

(Creative Cloudデスクトップアプリケーション)にログイン・ログアウトにて管理をしていただければ

使用者切替毎のインストールのし直しは不要となります。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Mar 03, 2016 Mar 03, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、リセラープログラムである大学生協から

デバイスライセンスを購入できるのは法人や教育機関のみとなり、

サークルはそれに該当しない為デバイスライセンスの購入が出来ません。

また、

サークル所属の者全員に個人版を導入した際、共有PCであるために
同じPCにAdobe製品を重複してインストールする必要があるのか

と言う点につきましては、各々がお持ちのご契約のあるAdobeIDでCCDA

(Creative Cloudデスクトップアプリケーション)にログイン・ログアウトにて管理をしていただければ

使用者切替毎のインストールのし直しは不要となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines