終了

HTML Helpに「・・・・・」が表示される

New Here ,
Mar 15, 2016 Mar 15, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMaker  12を使用しています。

PDFおよびFrameMaker上で表示しているときには表示されないのですが、HTML Helpに変換した場合に以下のような「・・・・・」が含まれる場合があります。

これは何が原因なのでしょうか?

problem.png

表示

566

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Mar 27, 2016 Mar 27, 2016

コピー完了

ジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

本件について、弊社環境でもテストしてみたいと思います。

問題の部分は、FrameMaker 12 上でどのような設定をされていますでしょうか?

ご利用いただいているフォントなども含め、詳細をお知らせいただければと思います。

また、問題部分のみを新規ファイルにコピーし、HTML Help に変換した場合も同様の現象かどうかのご確認もお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 11, 2016 May 11, 2016

コピー完了

返信遅くなりすみません。

フォントはArialです。

申し訳ないのですが、FrameMakerにまだ不慣れでして、どの項目を伝えればよいかわかりません。

具体的に指定いただけたらと思います。

また、

問題が発生する.fmファイルのみ別の場所にコピーし単独でCHM作成 ⇒ 問題発生

上記コピーした.fmファイルから該当箇所以外を削除しCHM作成 ⇒ 消す箇所/残す箇所により発生したり発生しなかったり

でした。

問題部分を新規ファイルにコピーしようと試みたのですが、段落書式など含めたコピーの方法がわかりませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 16, 2016 May 16, 2016

コピー完了

ご確認いただきありがとうございます。

段落書式などを含めずに、問題の箇所を新規ファイルにコピーした場合はいかがでしょうか?

新規ファイルにコピーすることで、どこに問題が起きているかの切り分けができると思います。

新規ファイルで問題が起きなければ、設定されている段落書式に問題があるか、

特定の設定で起きてしまう問題の可能性がございます。

また、ファイル内の複数の箇所で問題が起きている場合は、共通している設定がないかなど確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 16, 2016 May 16, 2016

コピー完了

最新

段落書式を含めず新規ファイルにコピーした場合は問題が発生しません。

以下のような文章で発生しています。

A行やB行を削除すると発生しなくなります。

"A"や”B”の文字を削除しても発生しますが、"1"や"c"の文字を削除するすると発生しなくなります。

各行の段落書式は[段落書式]ウィンドウなどのどこを確認すればよいか、ご教授いただけると助かります。

■ FMデータ

■ それぞれ削除時のCHM表示

● "A"の文字を削除

● "c"の文字を削除

● Bの行を削除

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート