終了

ライセンス認証が済んでいるのに、体験版のポップアップが表示され、体験版の使用期間が32767日と表示されます。

New Here ,
Feb 18, 2016 Feb 18, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ライセンス認証が済んでいるのに、体験版のポップアップが表示され、体験版の使用期間が32767日と表示されます。

環境は

iMac

OS X El Capitan 10.11.1

プロセッサ 3,2GHz Intel Core i5

メモリ 8 GB 1867 MHz DDR3

ソフトは

CS6 Design Standard

フォトショップ、イラストレーター、インデザインのどれを開いても体験版のポップアップが出ます。

スクリーンショット 2016-02-18 17.36.31_2.png

ポップアップを消せば、今のところは通常通り使用できます。

ライセンス認証が完了しているのは、アドビのサポートに問い合わせて確認済みです。

現在は問題がいちいちポップアップが出るのがうっとうしいだけで、使うのに支障はないのですが

このまま使い続けても問題ないのでしょうか?

出来ればポップアップが出ないようになれば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

下記の件が関連しているかもしれません。

ライセンス認証済みの Photoshop CS6 が体験版として起動する

なおCS6製品はOS X 10.11では動作保証外です。

よって正常な動作が行われない可能性もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 17, 2016 Mar 17, 2016

コピー完了

リンク先に書かれている対策を実行しましたが改善されませんでした。

まず、Photoshop CS6 を起動し、ヘルプ/アップデートからという方法は体験版の有効期限が切れたと表示されてしまい

Photoshop自体が起動できず実行できません。

また、

URL : http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=5448

このリンク先のものをダウンロードしアップデートしようとしましたが

スクリーンショット 2016-03-17 23.55.38.png

このように失敗しましたと表示されてしまいアップデートができません。

現状、ソフトを起動することすらできなくなってしまい大変困っております。

他に方法はないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

解決するかどうかわかりませんが、下記の内容のうち、

「C.共通トラブルシューティング」(C-2とC-5を除く)を実行してみてはどうでしょうか。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

また一旦アンインストールを行ったうえで、

Cleaner Toolを実行後、再度インストールを行ってみてはどうでしょうか。

Adobe Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

それでも解決しない場合、OS自体のクリーンインストールを行うのが確実かもしれません。

ただ先般も記載した通り、環境としては動作保証の範囲外ですので、

正常に動作しない可能性も含め、利用については自己責任の範疇になります。

正常な動作を期待するのであれば、動作保証範囲のOSバージョンでご利用いただくのが確実です。

またはOS X 10.11で動作保証されているCreative Cloud(CC 2015)への移行をおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

問題はPhotoshopだけではなく、CS6 Design Standard全体に及んでいます。

また、リンク先の対策を講じようとしましたが

体験版の有効期限が切れたと表示されてしまい

Photoshop自体が起動できず実行できません。

今は、ソフトが使えない状況になってしまい大変困っております。

他に方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート